こんにちは、霧島市の整体院 筋膜・骨格調整 ORGA です。

 

本日は、鹿児島市で開催された経済セミナーに参加してきました。

経済セミナーというテーマですが、お金に対する勘違いや使い方について考え直したり、本質をみて行動する大切さを学ぶことができました。

 

久しぶりのスタバで少し仕事するふりして会場に向かいました。コーヒーソルジャーに行きたかったなあ。

 

経営セミナーと聞くと、なんだか怪しいイメージですが、クライアントに価値あるサービスを提供するためには重要な考え方になると感じました。

 

私も自己投資を大切にしてかれこれ色々な研修に参加したり書籍を購入して勉強に励んできました。

 

そして、クライアントに価値の創造・提供、問題解決を通してクライアントに笑顔になってもらえるように努力してきたわけですが、やはり反省しなければいけないのでアウトプットがまだまだ少ないこと。

努力しているだけ、気合いや根性論だけではどうにもならないことに注意しなければいけません。

使う努力に力を注いでいかないといけませんね。

逆に、それができるとクライアントさんにさらに喜んでもらえると思います。

 

今回のセミナーで自分の芯は何なのか再度探し直してみるために、提案されたワークを実践してみたいと思います。

 

来月は再度東京で勉強してきます。

そこでも今回学んだことを行動にしてみたいと思います。

クライアントを笑顔にできるように頑張ります。

 

ホームページ

霧島市の整体院 筋膜・骨格調整 ORGA

080ー5203ー0348

Seitai.oga@gmail.com