基礎整体講座PRO

品川区大井町にて開催されるプロ向けの整体勉強会です。

Since 2009.5.3


テーマ:

講師の宮崎です ニコニコ

 

今月の講座が無事に終了しました。

参加の先生方、お疲れ様でした。

 

 

今回は、入門コースを終えた受講生の方が、1DAYセミナーの古株の皆さんと合流した最初の日でしたね。

 

私自身、悩んだのですが、やはり下肢を中心にお伝えしたいと考えています。

そして、まずは骨盤中心の話から連続性を持たそうかな~と考えて今回の内容となりました。

 

骨盤の動き、基本的な歪み
力を逃がすシステム
歪みによる影響
基本的な施術箇所と、方針
いくつか層を変えての骨盤のテクニック
骨盤の歪みのプレゼンをしながらの検査と実技の練習

 

 

 

古株の先生にとっては、今まで学んでいただいた内容と少々被ってしまいましたが。

新しく参加した先生方に、説明しながら練習してもらったので、教える事によるレベルアップがあったかと。

 

 

 

私が一方的にお伝えするだけではない、今までに無い雰囲気を出せたかと思います。

私が主催で講師のセミナーながら、熱心な方々ばかりの熱い勉強会みたいな側面も出せた感じですね。

 

 

 

これは、もちろん新しく参加した受講生の方にも、メリットがあるのです。

同じ内容を、私からではなく、先輩から教えてもらう事により、学習しやすくなったはず。

同じことを、違う先生から教えられると、理解力が上がる現象ですね。

 

結果、私は講師であり、監督みたいな感じで、全体をフォローしまくりました。

全体的に、あちこちでやってる事を把握し続けないといけませんね(笑)

 

いつもの事ですが。

 

 

 

私も、最後まで構成を練り続けた今回の内容ですが。

参加者の皆様からの、喜びの声をいただいています。

 

また、他流派の講師クラスである田島先生も参加していただいたのも、幸運と言えます。

私は非常にプレッシャーですが(笑)
講座に、私だけの力では実現できない広がりが出たと思います。
感謝しかありません。

 

 

この後も、お蔭様で打ち上げが盛り上がりました。

 

 

そして、月末の31日(火)の18:30から補講開催も決定しています。

学んでいただいた事を数稽古したい方は、是非ご連絡くださいね。

 

 

参加の先生方、お疲れ様でした。

来月もお待ちしています。

 

 

ベル 参加の先生がブログに書いてくれました。

ありがとうございます。

 

変わる人のブログ
http://kawaruhito.hateblo.jp/entry/2017/10/17/233146

所沢市新所沢駅徒歩1分『コウ整体院』カラダシゴト ヤマシゴト
https://ameblo.jp/kohseitai/entry-12320718614.html

 


 講師のプロフィール

 講師のブログ

 講座を受けてみたい方はこちら

お問い合わせ・申込みはメールで承っております。
 ooimachichiro@gmail.com

品川区大井町の整体院 大井町カイロプラクティック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

品川区の整体講座講師 宮崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。