1DAYセミナーレポ 6月 『追記あり』 | 基礎整体講座PRO

基礎整体講座PRO

品川区大井町にて開催されるプロ向けの整体勉強会です。

Since 2009.5.3

講師の宮崎です 

今月の1DAYセミナーが無事に終了しました。
参加の先生方、お疲れ様でした。

内容は、下肢中心です 

三軸の概念の理論と実技
牽引の理論と実技
下腿のテクニック


質問が出て、脊柱管狭窄症やヘルニアの話もさせていただきました。


そして、今回の実技は1ミリ単位の精度が必要になる為に、猛特訓となりましたね。

脳で今まで使った事のない部分を活性化させて、集中状態を維持するのは大変だったと思います。
普段の状態より、脳の演算スピードが数倍になった状態を維持・・・という感じでしょうか。


セミナー中にもお話しさせていただいたように、これは慣れなんですね。

達人クラスの手技療法家は、当たり前のようにやってるのです。
脳が疲れるのを覚悟で頑張れば、これが当たり前になります。
普段から、この精度と制御で施術出来るようになりましょう。


身体の一部を、中心で持つのが当たり前。
触れるのも、モードを変えたりするのが当たり前なのです。

現在使っている全てのテクニックのポテンシャルを最大限引き出して、底上げになるのは当然となります。


今回は、中級者コースみたいな感じで練習出来ました。
更に上の領域に行くための、準備段階だと思ってください。

そして、皆さん真剣に付いてきてくれたので、良いセミナーに出来たと思っています。
やる気のある方に受講していただけるのは、嬉しい事ですね。

今回は、大事な内容の熟練度を上げる為に時間を使いました。
来月は、構造のテクニックの追加を多めにしていきますね。

『追記』
受講生の方がブログに書いてくれました。
ありがとうございます。

身も心もほっこりほぐすセラピスト温(すなほ)
http://ameblo.jp/nukunuku2525/entry-12039839319.html




 講師のプロフィール


 講師のブログ


 講座を受けてみたい方はこちら


お問い合わせ・申込みはメールで承っております。
 ooimachichiro@gmail.com

品川区大井町の整体院 大井町カイロプラクティック