遠回りがいちばん遠くまで行ける | 基礎整体講座PRO

基礎整体講座PRO

品川区大井町にて開催されるプロ向けの整体勉強会です。

Since 2009.5.3


テーマ:
「これは読んどけ」のコーナーです 

講師の宮崎です 

こちらのブログに書こうか迷ったのですが、当講座の受講生の方や私の診させていただいている患者さんにも知っていただきたくて、書くことにしました。

土井英司氏のメルマガ「ビジネスブックマラソン」にて激しく推していたので読んでみた本です。
http://eliesbook.co.jp/bbm


私も、患者さんに相談されたり、受講生の方の相談を受けたりといった立場になってきました。

そこで、私なりに勉強した事や経験した事などお話させていただいています。
そして、その方に合った本やセミナーを紹介させていただく事も。

でも、断片的に知っていて説得力が十分と言えなかったり、言葉に出来ないもどかしさを感じていたものです。

どうしたもんかと悩んでいた矢先に読ませていただいたのが有川真由美氏の「遠回りがいちばん遠くまで行ける」でした。


私の言いたい事を、分かりやすく、簡潔に、体系立てて、ご自身の経験を踏まえて楽しく読めるように纏まっているではありませんか。

もう、私に相談する方は、この本読んでくれって感じですよ。
ここまで書いて纏めるのは、さすがプロって感じです。


実は読み進めていくうちに、私の人生も、こんな風に進んできたよな~と思い出しました。
もちろん、有川氏のレベルには到底及びませんが。

この本を読んで、やっぱりこれでいいんだと確信した次第です。
分かりやすく言葉で、本で、まとめてもらった感じです。
久々に読んで感動しましたね。


そう、もっと人生を面白くしていいんですよ。

この本を、例えば受講生の皆さんが読んで勘違いしないでいただきたいのは、やはり継続した努力の裏打ちによるものなんだって事です。

その上で自分らしい、他人とは比べない人生を歩めるといいのではないかな・・・。
自分の周りは同じ価値観の人ばかりであり、もっと他に場所を見つけて、沢山の価値観を知っておくといいですよね。


整体業界でも、学校の派閥やグループ、誰々先生派などあって、狭い人間関係になりがちです。
私は、それが嫌でした。
いつも、一人でしたし(笑)

そこで、基礎整体講座を立ち上げた訳なんですけどね。
私に関わる全ての人が、楽しく成長出来て、幸せになる団体になればいいなあ~と思ったんです。
みんなで楽しく勉強して、イベント立ち上げていきたいのです。

囚われて、視野が狭いと、つまんないですよ。

勇気が持てない人
これでいいのかと、本当は思っている人
どの道に進むのか分からなくなってる人
今までの価値観や積み上げてきたものが影響して、生き方が変えられない人


女性向けで評判らしいですが、男性が読んでも、どの年代の方が読んでも有益かと思いますよ!
今年の4月末に出たばかりなので、まだ本屋に積んであるかもです。

是非、おすすめです。


有川真由美さんのブログはこちら
【Daily Journey】
http://arimayu.blogspot.tw/2014/05/blog-post.html

遠回りがいちばん遠くまで行ける/幻冬舎
¥1,080
Amazon.co.jp

品川区の整体講座講師 宮崎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス