分からない! → 違う価値観なだけ | 基礎整体講座PRO

基礎整体講座PRO

品川区大井町にて開催されるプロ向けの整体勉強会です。

Since 2009.5.3

「整体職人心得」です 

講師の宮崎です 

皆さん、セミナーに行った時に

何が分からないのかも分からない・・・
今までと考え方が全然違う!
難しすぎる・・・

なんて思った事ってあると思います。
レベルの高いセミナーに出席した時に、よくある事かと。

しかし、これって分からないんじゃなくて、新しい価値観や考え方を受け入れられないだけなのかと思っています。


どうせ、分からない・・・
自分に出来るはずがない・・・
今までは、このやり方でやってきたんだ~!



となると、いつまでたっても殻を破る事が出来ずに、現在のレベルのままで悶々とする事になります。
負の無限ループですね ガクリ

成功者の書いた本に書いてある事が多いのですが、成功の秘訣は素直になる事・・・とあります。

「どうせ、私なんて・・・」
と素直じゃなかったり、いじけてたり、卑屈になってたりすると学びが入ってきません。
それどころか、違う価値観を受け入れない上に、違う価値観を与えてくれる人を攻撃してしまう事も 

それでは、人生丸ごと上手くいきそうにないと思うんですけど。


違う価値観で施術する人が、自分の他に沢山いるのは当たり前です。

私の武道の師匠の師匠も言ってましたが、素直に謙虚に学び続けるのが一番です。
セミナージプシーになっても、自分の基礎と基本となる軸がしっかりしてれば大丈夫です。

違う価値観や違うやり方の教えは、自分の施術に良い変化を出し、良い刺激になると思いますよ。

「分からない」と言葉に出すと、本当に分からなくなってしまいます。
言霊ですね。

整体職人たるもの、素直に謙虚に自分が持ってない価値観を受け入れて学び続けたいものです。