勉強の必要性を持とう | 基礎整体講座PRO

基礎整体講座PRO

品川区大井町にて開催されるプロ向けの整体勉強会です。

Since 2009.5.3

「整体職人心得」です メモ


整体・カイロプラクティックの仕事をする上で、重要なのが症状を改善出来る事だと思います。


それともう一つ えっ


患者さんに、どうして痛くなったのか説明出来て、深く納得してもらう事です。


症状が改善出来て、しかも患者さんが物凄く納得出来る説明が出来ると・・・。


一回で症状が改善しなくても、通ってもらえる

信頼関係が出来る

リピート率が上がる

心が関係する痛みであっても、効果が出せる


などの効果が期待出来そうですね にひひ


自分の知識を駆使して、プレゼンを行う訳ですから、自身の成長にも繋がりそうです。

常に脳を使いますしね。


必要なのは知識です。

師匠が言っていましたが、人間は知らない事は出来ないのです。


私の勉強会で理論が多いのはこの為です。


私自身この為に、勉強を怠らないわけです。

目的も無く何となくでは勉強を続けるのって、大変ですよね ショック!


ペタしてね  読者登録してね