87歳現役整体師のブログ

熊野市に住んでいた時に、87歳の元気なイタコのおばあちゃんに「人がレベルアップしていくには、とにかく人につくして生きることなんだ!」と教えられ、私もこのおばあちゃんの様に87歳まではまだ半分ありますが、整体師として人のお役に立ち生きていけたら幸せです。


テーマ:

こんにちは。
87歳まで現役整体師を目指す
外川です。
(今は100歳を目指しております)
いつもお読み頂きありがとうございます。

30年近く前から知りたかった

自分の過去生真顔

「あなたの前世は、◯◯でした。」
「あなたは、◯◯に生まれ◯◯の仕事を
していました。」
と、言われた事はありますが、

今回の、津吹美由起さんの
リモートビューイングのように

自分の目を通して前世を見る。
あたかも、録画したビデオを
見ているかの様に

そのときの様子
自分の名前
その時代に、自分がなにを大切にして
いたか………。

一回目のリモートビューイングでは
私は江戸時代に行くことができました。

美由起さん
「足元を見てください、どんな履物を
履いていますか?」



「わらじ?ぞうり?の様なもの
を履いて立っています。」

それから
視線を下から、徐々にあげていくように
美由起さんに言われ

まわりを見渡していくと
自分のまわりに人だかりが。

30人くらいの人が、ござ?
の上にある沢山の
薬草を求めて
集まっています。
 
美由起さん
「何というお名前ですか?」
 
答えようとした瞬間、
名前より先にスッ~と
頭に入ってきたのは
 
名前の意味でした。
その後すぐに名前も
入ってきて、
幸(サチ)と言う名前でした。
 
私の両親が、つけてくれた名前で
 
”周りの人を幸せにできる人になってほしい”
という願いが込められていました。
 
『サチ』
とても素敵な名前で
大変気に入りましたニコニコ
 
美由起さん
「サチさんはどんなお顔ですか?」
[わ~、お世辞にも美人とは
言えません.....笑い泣き
 
顔はとても大きく(これは今も同じですが😅)
3~4頭身くらい?
髪型は玉ねぎおばさんのように
髪の毛を頭の上で大きく束ねています。
 
眉毛はとてもまんまるで太い。
目も眉毛と同じくまるく大きい。
着古した青系の着物を着ていて
今と同じで、太っています。
 
場面は変わり
山の奥深いところで
家族と一緒に薬草を集めています。
摘むというより
背中にしょった大きなかごに
どんどん薬草を入れています。
2~30キロくらい入っているのでは?
というくらい、パンパンに詰めています。
家族4人とあと2人くらい人が見えます。
みんなの後ろ姿しか見えません。
 
せっせせっせと、薬草集め。
まんが昔話に出てくるような山で
まあるく大きな可愛い山々が見えました。
かなりの山奥で、とても静かです。
(あとから薬草について調べたところ
薬草は日光をたくさんあびるほど薬効が
高くなるそうです)
凄い山奥だったので、それで納得しました。
 
天気はとても良く、家族と他2人で
休むことなく黙々と薬草集め。
2人の子供もおしゃべりすることなく
手伝っています。
 
また場面は変わり、
集めてきた薬草を
今度は家の敷地で洗い、海苔などを干すように
木枠のついた大きな網に広げています。
家族で流れ作業です。
派手さはありませんが
裕福なお家のようで、
作業をしている庭の敷地は
とても広々しています。
 
一人の60歳くらいのおじいさんが見えます。
上下の白い着物を着ていました。
あとからあの人は誰だったのか。
お医者さん?山伏?
 
この人の顔は見えましたが
見覚えのある顔ではなく
また、必死に家族の顔を見ようと
しましたが、ぼやけていてハッキリとは
見えませんでした。
 
綺麗な着物を着た背の高い女の人が
見えました。
28歳くらいでしょうか?
黒い髪の毛を束ね綺麗な人です。
お顔は、私と違ってクールな感じです目
 
私は、着古した着物を着ていて
彼女は、着古しでない綺麗で
おしゃれな着物を着ていました。
 
帳簿を付ける役割のようです。
 
その後は、宴会場に50人くらいの
人が集まり、食べたり飲んだり
なごやかな雰囲気の中
楽しい時を過ごしています。
 
私の周りにも女性が3人くらい集まり
髪を整えてくれたり、肩に手を置いて
楽しそうにお話しています。
 
普段お世話になっている人達に
お酒や食事を振舞っているようです。
 
今回リモートビューイングを始める前に
美由起さんに、
「今までの中で一番幸せな
過去生に行って頂きましょう!」
と言って頂いていたのでビューイング
する前は
一番幸せイコール
お金に困らないお金持ちで
良い服を着て、働かなくても
遊びながら暮らしている~。
 
などと、想像していましたが
全く違っていました!!!真顔真顔真顔
サチにとっての本当の幸せとは
 
着古しでも好きな着物を大切に着て
心から楽しいと思える仕事を
することができている
家族や仕事仲間、多くの人たちに
恵まれ、毎日生き生きと過ごせている
自分も周りの人も健康である
多くの人に薬草を提供し、良く効くと
喜んでもらい感謝されている
 
”これぞ究極の幸せ”
サチにとっての幸せは
凄いことが起きたり、凄い贅沢をしたり
金銀財宝に囲まれ暮らす
ということではなく
 
毎日平凡ではあるが、サチさんが
感じている幸せ感は言葉ではなく
まさに、身に染みてわかるという言い方が
当てはまりますか、
 
頭でわかっていたことが
江戸時代に戻ったことで
 
腑に落ちた。
身体の奥底でわかった。
細胞一つ一つが幸せが何かを
理解している。
サチさんのすべてに感謝して
本当に幸せと感じているのが
伝わってくるのです。
 
そんな感じです。
今回のリモートビューイングを
体験させて頂いたことにより、
例えると、細い文字が太くなるような
 
今までは鉛筆の
HBくらいだった生き方が
過去生体験後は
4B 、6B ぐらいの太さになり
今、起きていることを深く理解
できている。
 
そして気が付くと
今の人生はどうか?
 
ブランド品の洋服やバックなど
興味なく、洋服はきれいに洗い
長く着ている
心から楽しいと思える仕事をしている
家族や仲間や人に恵まれ
毎日いろいろあるが、生き生きと
生活している
今のところ家族は健康。
多くの人の身体を見させて頂き
より良くなって頂く努力をし
多くの方に喜んで頂いている
(嫌なことはなるべく早く忘れる)
 
ほとんど江戸時代と同じで
充実してるじゃん!
とすれば、今は幸せな人生を送っている
できていることがこんなにもたくさんある!
それ自体がすべて幸せ!
 
究極の幸せ
人から見たら平凡な生活でも
本人が、幸せを感じながら
満たされて生きている
これこそがサチさん
と、私にとっての幸せ!
 
人生
いつもいつも何でもかんでも
うまくいく事ばかりではありません!
 
よく人をうらやむ人がいますが
それは、表むきそう見えるだけ
かもしれません。
 
人知れず努力をしているかもしれません。
苦労している、もしかしたたら
うらやんでいる人より、
うらやましがられる人のほうが
不幸な経験をしているかも知れません。
 
その人の表面や、今だけで判断は
できないと思います。
 
その人が昔どんな大変な思いをして
きたかを
多くの人が知らないだけかもしれません。
よく言いますが、結局人と比べても
しょうがありません。
 
今、うまくいかないことがある人は
どうしたらうまくいくか考え行動する。
 
今、お金に困っている人がいれば
どうしたら、お金に困らないようになるか
行動する。
 
今、いじめにあっている人がいれば
どうしたら、その状況をかえられるか
考え、行動する。
 
今、死にたいと考えている人が
いたら、なんで死にたいか
死んだら本当に楽になるのか?
自分で自分に手をかけると
 
もう一度生まれてきたときに
またそこを体験しなくてはならないようです。
死んだら楽になるのではありません。
 
また同じ苦しみを味わうことになります!
ですので、ほかの方法を探すのです。
 
これは、必ずあります!
一人で考えて
答えが出ないときは
ひとに相談すればいい。
 
相談して、納得いかなかったら
ほかの人に話せばいい。
 
今回は具体的に書きませんが、
自分の知っている世界なんて
本当に小さいのです。
 
この世界が嫌だったら
違う世界に行けばいい。
 
自分で選べます。
自分の人生ですから。
 
やりたくてもお金がない。
やりたくてもあれがないこれがない。
 
言っていても何も始まりません!
行動してください。動いてください!
 
そうすれば色々な事が
見えてきます!
 
一人で考えて分からなかったら、
相談に来てください。
 
たいていのことは経験していますから
何かお力になれると思います。
 
リモートビューイングをして下さった
津吹美由起さんありがとうございました。
 
そして美由起さんにご縁をつないで
下さった、小口登志江さん
コトノハ美樹さん、あんさん
章子さん
ありがとうございました!
 
みなさんのおかげで、過去生を知り
ますます
力強く生きて行けそうです!
 
「前世を知ってどうするんですか?
「前世より今が大切なんじゃないんですか?」
と、何人かの人に言われましたが
今の人生そっちのけで
前世、前世と言っているわけではありません。
 
次回書かせて頂きますが、
前世を追体験させて頂いたおかげで
深く納得したことが多く、
また過去生体験した人の多くが
すごいスピードで色々な事が
変化していることも
驚きです!
続きはまたの機会に。
最後までお読みいただきありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。