おはようございます\(^_^)/

整体院まるものモテギです。

 

 

 

前回、肩甲骨を引き寄せるお話をしました。

 

 

 

今回も引き続き健康骨について追記です。

 

 

 

肩甲骨って、いろんな方向に動けるんです。

 

でも、動かさない生活の積み重ねで、肩甲骨の周りの筋肉が固まり肩甲骨がいろんな方向に動くことを知らない(感じない)方が多いです。

 

 

 

前回オススメした左右の肩甲骨を背骨に近づける(引き寄せる)セルフケアはいつでもどこでもどんな体勢でもできますので、意識的に行なっていただきたいです。

 

 

 

今日もう一つお伝えしたいのが、こちらです。

↓↓↓

トップの女性写真のようなポーズでストレッチしても伸ばせますが、壁に寄りかかりながらストレッチすると、よりストレッチが感じられます。

 

(伸ばしすぎ注意です。痛気持ちよく伸びたな〜というところで止めて30秒キープです。グイグイ伸ばさなくて大丈夫です。)

 

 

肩甲骨の外側の筋肉筋膜のセルフケアです。

 

 

この外側の筋肉、かなり使われています。

 

 

腕を前方に出しているだけで、腕を支える働きをしている筋肉が存在します。

 

もちろん腕を後ろに引く時にも使われます。

 

使っている感じは全くないけど、かなりの頻度で、持続的に使われている筋肉が存在します。

 

 

縁の下の力持ち的な筋肉ですね!

(身体にはこのような働きをしている筋肉がたくさんあります。)

 

 

 

肩甲骨の内側を引き寄せて血流アップ!

外側もストレッチをかけて血流アップ!

 

 

 

肩甲骨セルフケア、行なってみてください。

 

 

 

写真を撮るために、伸ばしましたが、気持ちよかったです♪

(私、体、硬いですね。写真を見るとよりわかります。いやー、やばいっす…)

 

 

外側を伸ばしたの久しぶりでした(^◇^;)

 

 

知っているのにやらない、これ、一番良くないことですね。

 

 

反省です。

 

 

毎日ちょこちょこ続けまーす!

 

 

 

 

 

《健康への道のり》

 

ちょっとずつから始めましょう。

 

ちょこちょこ行ないましょう。

 

いきなりたくさん、いきなりずっとは無理です。

 

ちょっとずつを長く(継続)続けましょう。

 

 


 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

↓クリックで整体院まるもの紹介動画が流れます。

五代慢性痛の根本改善を目指します!

妊活サポート整体で不妊ゼロを目指します!!

あなたのお役に立ちたい整体院です。

埼玉県北本市にある整体院まるも

080−9175−5009

seitaiin.marumo@gmail.com

LINE@友だち追加

 

詳細は↓↓↓

http://profile.ameba.jp/seitaiin-marumo

 

整体院まるもHP↓↓↓

http://seitai-marumo.com/