鹿屋 整体・鍼灸 肩こり腰痛は当たり前!美容針で顔もキレイに整えます。

鹿屋市で肩こり腰痛で悩みの方に、骨盤の歪みや姿勢を整えて改善していく整体、針灸治療院です。
整体で肩こり腰痛改善は当たり前。痛みやコリだけでなく、産後の骨盤矯正、お顔のシワたるみ予防のリフトアップ美容鍼も合わせて快適で幸せな毎日をご提供致します。


テーマ:

ブログやフェイスブック、インスタ。SNSを活用して集客や販売をしている人ってどうやってるの?

 

 

僕は昔、集客とか稼ぐとか売り込むって言葉に抵抗がありました。

稼げてなかったのに、分かってくれる人だけ分かってくれればいいって。

いつか少しずつ知ってもらえれば、分かってくれる人は分かってくれるはずだって思っていました。

 

しかし、今では、自分が提供しているものが人様のお役に立てるものだと信じているなら、必要としてくださる方に知って頂けるよう見つけて頂けるように努めないのは経営者の罪だというぐらいに思っています。



ブログ、Facebook、インスタ、ホームページ。

仕事に活かしたくてSNSをやっているけど、自分の想いや商品の良さが伝わらない。

思うような集客ができない。

本当に必要としている方に届かない。

 

新規集客に苦労してばかりでリピートされない。

そんなことを感じることはありませんか?


それらを上手く活用するには、それぞれの媒体の役割を明確にして繋げていくことが大事だと言われます。


入口としての媒体なのか?

 

もうすでに知っている方に向けてなのか?

 

もっと深く知りたい方に向けてなのか?

 

最終的にどうなって欲しいのか?

 

流されずに決めること。

そういったことが分かって繋げていくからこそ発信が活きてきます。


とくにFacebookでは、繋がっている人に意識がいってしまい、本当に向けたい人に発信できず、人目を気にして無難な発信をしてしまうという話も聞いたことがあります。

そして1日にSNSにかける時間が多くを占めてしまい、実際の仕事が上手く回らない。

注ぎたいことがあるのにFacebookが手放せないなんてこともありますよね。

僕もいろいんな媒体に登録しすぎて頭が回らなくなってしまったことがあります。

しかし、今は力を注ぐことが明確になり、SNS以外にも必要なことへ時間を注げます。
 

 

 

僕が新宿から鹿児島に引越してきて起業したのが約4年前。
  
開業の6ヶ月前からブログを作り込んで毎日更新して、アメブロで交流しながらFacebookで繋がりを広げてました。

 

その頃の僕との出会いを講師の城岡さんが記事にしてくれています ⇒ 鹿屋勉強会の始まりと今回の勉強会についても書かれています
 
ネットで検索されるブログ作りは、忙しくなって更新頻度が下がっても検索されるように当時から作り込んでいました。

お陰でブログの更新頻度が下がった今でも、有難いことに毎月ブログ経由でご新規の方にご来院頂いています。

 

そして今回の雑誌「anan」からの取材に繋がりました。

 

 

しかし、ここまでは僕の中では、まだ入口でしかありません。

 

本当に必要としてくださる方に、祐天堂が提供していることが必要だと知って頂けるには、もっとしっかりと仕組みを作っていかなければなりません。

 

そのためには、ブログやホームページ、フェイスブック、インスタなど、現在使っている各種SNSの特色を上手く活用して連携、拡散していく必要があると考えています。

 

 

そういった学びを重ねていくために、僕が鹿児島に来た年から毎年講師をお招きして開催している集客の勉強会があります。

 

今回は講師の方にお願いして、主にSNSを使った集客や販売の講座をお願いしました。
 

もちろん、そういった仕組みだけでなく、理念やビジョンを明確にして、イメージを作れるからブレずに発信できます。

 

そういった経営の基本を大事に磨いていきながら、SNSも上手に活用して商売を続けていくための勉強会です。

 

 

何よりも、

 

鹿屋を中心に、起業してSNSを活用されている皆さんと一緒に鹿児島を盛り上げたい

 

みんなで良くなる集まりを広げられたら嬉しい

そんな想いで毎年企画しています。


 

今年は、11月11日(土)〜12日(日)と1泊の合宿形式で行います。
 

主な内容は


(1)ブログ+各種SNSの仕組み(集客)
(2)コミュニティやイベントの仕組み(仲間)
(3)Facebook活用で拡散する仕組み(拡散)

 

簡単に言うと、

・SNSを活用して集客から販売まで(ブログとSNSを連係しての集客・販売)
・SNSを使ってのコミュニティやイベント作り


この2つを仕組み化し、SNSで繋がった仲間に応援されて、ブレずに発信し続けることで拡散されて、集客や販売に繋げるための勉強会です。

 

これらについて、具体的な仕組み作りなど、ワークも含めてかなり深い内容となる予定です。



 

そんな学びの場を今回は合宿形式で企画しました。

 

夜はバーベキューして楽しく交流もできた上に、講師の方と個別でのフリー相談も出来てしまうという勉強会です。

 

 

そんな楽しく交流もできる合宿に興味のある方は、こちらで詳細をご覧ください ⇒ 「第5回 鹿屋勉強会」 合宿詳細

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鹿屋 志布志 整体・鍼灸・リフトアップの美容針「祐天堂」末村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。