【うれしい、たのしい、を見つける】 | 四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道・佐倉・千葉市稲毛区から口コミや紹介でおすすめされる整体院。
腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・骨盤矯正(産後の骨盤矯正)が得意な整体院です。

中村天風師の心に響く言葉より


古い日本の歌に、「おもしろき事もなき世を、おもしろく住みなすものは心なりける」というのがあります。


さらに西洋の哲学者オリヴァ・インデス・ホルムスの言葉に、「およそ楽観歓喜の観念は、神が人間の生命をより新しく甦(よみがえ)らせるために与えた霊液(れいえき)とも言うべきもの。


これに反して憂愁(ゆうしゅう)、煩悶(はんもん)、恐怖、憤怒(ふんど)、悲観、苦労というような消極的観念こそは、命を腐らす毒錆(どくさび)のようなものである」というのがあります。


つらつらとこの歌とこの言葉を照らし合わせるとき、そこに相通ずる人生哲学と人生科学とを発見するのであります。


わかりやすく言えば、たのしい、おもしろい、嬉しい、という思いが心の中に生じた時ほど、朗(ほが)らかな生きがいを人生に感じられる、ということなんです。


そして、それがどんなに健康にも運命にも、はかりしれない大きな効果を与えるかわからない、ということに思いいたるとき、よりいっそうの貴い価値を感じるのです。


どんな名医や名薬といえども、たのしい、おもしろい、嬉しい、というものにまさる効果は絶対にないんです。


これ、私は私の長年の経験で断言いたします。


わかりやすく言うとね、朝おきた。


頭が痛い。


普段なら「やれ薬だ、医者だ」、なんて騒いでるのに、そこへ好きな人がひょっこり来た。


そうすると頭が痛いのもなにもかも忘れて、そりゃもう夢中になってべらべらおしゃべりしたり、抱きついたり…。(笑)


嬉しくて楽しいもんだから、頭が痛いのすっかり忘れて治っちゃってますよ、その間。


これ、どんな名医や名薬にもまねできない芸当です。


これ観念の作用です。


あなた方が、「ああ、たのしい」「ああ、嬉しい」って思ってると、もう、イキイキと生き甲斐のある人生に生きていられるんですよ。


病なんかも忘れて。


逆に「ああ、いやだな」「ああ、つまんないな」なんて思って生きてると、熱はでるは頭は痛くなるわ、もうだんぜん、生き甲斐のない人生になってしまうんです。


もうおわりでしょう。


人生は心であり、観念であります。


これこそが、あなた方の人生を極楽にもし、また地獄にもすることができうる、唯一のものなんです。


いいですか、よくお考えください。


「極楽だ、地獄だ」と感じているのは、あなた方の心でしょう。


あなた方の心が地獄だと感じれば地獄になってしまうんですよ、あなた方の人生が。


ですから何かがあれば、「ああ、たのしいな」「ああ、うれしいなあ」って思うようにすればいいんですよ。

【君に成功を贈る】日本経営合理化協会出版局





毎日、そんなに面白いことや楽しいことなどそうそうあるものではない、という人は多い。


しかし、「面白いことなどめったにない、つまらないことの方が多い」と言うなら、その通りになっていく。


なぜなら、心はその言葉に従がって、つまらないことを探すようになるからだ。


同様に、今より若い頃や学生の頃の方が断然楽しかった、できれば昔に戻りたい、という人がいる。


今が一番楽しいと思えない人は、日ごろ、楽しいことや面白いことを見つける習慣のなかった人だ。


どんな逆境の中でも、それを楽しんだり、面白がったりできる人はいる。


「極楽だ、地獄だ」と感じるのは自分の心。


どんなときも、「うれしい」「たのしい」「おもしろい」を見つけられる人で。



明日も素敵な一日でありますように音譜


今日の話は、良かった(≧∇≦)ナイス⇒ 千葉県 四街道 佐倉 稲毛 都賀 『腰痛専門』 整体 匠の施術日記-バーナー


今日の話は、いまいち(-ω-; )ウーン ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ


*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$千葉県 四街道市 佐倉市 稲毛区 『腰痛専門』 整体匠のブログ

~ 整体

ポスト千葉県四街道市四街道1474-16サンクレイドル四街道605

※四街道駅北口から徒歩9分

※駐車場あり・女性スタッフによる託児有

電話043-424-0663(完全予約制)
※電話予約は、朝8時~夜20時まで受付しております。

メール予約は、24時間受付中手紙
メールで施術申込は、こちらをクリックして下さい♪

施術料金¥6,000

営業時間/9:00~20:00

定休日/不定休
メール予約は、24時間受付中手紙
メールで施術申込は、こちらをクリックして下さい♪

施術料金¥6,000

営業時間/9:00~20:00

定休日/不定休