【相手も主人公】 | 四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠
新型コロナウイルスに関する情報について

四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道・佐倉・千葉市稲毛区から口コミや紹介でおすすめされる整体院。
腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・骨盤矯正(産後の骨盤矯正)が得意な整体院です。

自分の人生の主人公は、誰が何と言おうと“自分”です。


そして、自分以外の人、親も兄弟も親友も、主人公じゃ無く重要な“わき役”です。


それと同時に、例えば自分の奥様から見たら、奥さま自身が主人公で、あなたは“わき役”なのです。


親友だとしても、相手にとったら自分が主人公なのですから、どう頑張っても相手の人生の主人公にはなれません。


そこで大切なのが、相手の立場、相手の気持ちを察するということではないでしょうか。


上司と部下の関係でも、親子の関係でも、夫婦の関係でも、友人の関係でも、お互いに相手の立場や気持ちを察するからこそ、相手の人生の“名わき役”になっていくのでしょう。


みんな、自分の人生を良くしたかったり、輝かせたかったり、幸せになりたかったりします。


そう思っているのは自分だけじゃ無いという事実があるのです。


今、上手く行っている経営者の方を観察すると、一つの共通点がありました。


それは、自分が輝くことよりも、人を輝かせることに力を注いでいるということです。


お笑いコンビ“くりーむしちゅー”が成功した秘訣について聞かれた時の答えが、「笑うようになったからですよ」とのこと。


昔は他の芸人さんが面白いことを言っても、みな敵だから、たとえ面白くても笑ってやるもんか、笑ったら負けだと思って、ずっとムッツリしてたそうです。


しかしある時、萩本欽一さんからアドバイスを受け、他の芸人さんのネタでも自然に笑うようになったのだと。


相手を輝かすことが出来る人は、結果的に自分も輝いていくのですね。


逆に、相手を認めない、ライバルを認めない、部下を上司を認めない、子を認めない、親を認めない・・・そうすると、どんな結果になっていくのかは想像がつきます。


自分が主人公、同時に、相手も主人公



今日も素敵な一日でありますように音譜


今日の話は、良かった(≧∇≦)ナイス⇒ 千葉県 四街道 佐倉 稲毛 都賀 『腰痛専門』 整体 匠の施術日記-バーナー


今日の話は、いまいち(-ω-; )ウーン ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ


*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$千葉県 四街道市 佐倉市 稲毛区 『腰痛専門』 整体匠のブログ

~ 整体

ポスト千葉県四街道市四街道1474-16サンクレイドル四街道605

※四街道駅北口から徒歩9分

※駐車場あり・女性スタッフによる託児有

電話043-424-0663(完全予約制)
※電話予約は、朝8時~夜20時まで受付しております。

メール予約は、24時間受付中手紙
メールで施術申込は、こちらをクリックして下さい♪

施術料金¥6,000

営業時間/9:00~20:00

定休日/不定休