【芸能人も来院】四街道 佐倉 千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道・佐倉・千葉市稲毛区から多数来院される人気の整体院です!
腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・骨盤矯正(産後の骨盤矯正)・頭痛・寝違え・四十肩(五十肩)・首、肩、股関節の痛みでお困りならお任せ下さい!


テーマ:
日進市の老人ホーム「ケアハウス日進ホーム」で暮らす荒木照子さん(87)からの便り。


荒木さんは、35歳の時にご主人を亡くした。


幼い二人の子供を育て、その後、義父母を看病、介護して見送った。


健康なのが取りえで、炊事・洗濯・掃除と何でもできる。


アパートで一人暮らしをしていたが、狭心症で病院に担ぎ込まれたことを機に、老人ホームでお世話になる決断をした。


入居すると、それ以前の生活とは一変。部屋や風呂の掃除をしなくてもいい。


三食とも全部、目の前に並べてもらえる。


茶わん蒸し、刺し身、天ぷらと「食べたいなあ」と思うものが出てくる。


正月三が日は、小さいながらも重箱に入ったおせち料理が供される。


それも、旅館のようにお品書き付きだ。


ときどき、料理を作ってくださるスタッフと話をする。


荒木さんが「厨房(ちゅうぼう)さん」と呼ぶ40代の男性は、とても無口だ。


「今日はおいしかったよ。ごちそうさん」と言うと、照れているのか「本当?」という返事。


その厨房さんが、6月末で辞めることになった。


最後の勤めの日に、荒木さんの部屋まであいさつに来てくれた。


ゆっく話す間もなく「涙が出るから帰るわな」と言い、さよならをした。


荒木さんは、
「大阪の出身と聞きました。
実は私も大阪生まれ。
なんだか懐かしい味がしておいしいと感じたのは、そのせいもあったかもしれません。
ゆっくりですが、毎日残さず食べさせていただきました。
おいしい食事をありがとうございました。
今も厨房さんの顔を思い浮かべるだけで泣けてきます。どうかお元気で」と話す。

《中日新聞掲載 2016年(平成28年)9月4日(日曜日)》いい話の広場より


今日も素敵な一日でありますように音譜


今日の話は、良かった(≧∇≦)ナイス⇒ 千葉県 四街道 佐倉 稲毛 都賀 『腰痛専門』 整体 匠の施術日記-バーナー


今日の話は、いまいち(-ω-; )ウーン ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ


*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$千葉県 四街道市 佐倉市 稲毛区 『腰痛専門』 整体匠のブログ

~ 整体

ポスト千葉県四街道市四街道1474-16サンクレイドル四街道605

※四街道駅北口から徒歩9分

※駐車場あり・ベビーシッター在籍(ご相談下さい♪)

電話043-424-0663(完全予約制)
※電話予約は、朝8時~夜20時まで受付しております。

メール予約は、24時間受付中手紙
メールで施術申込は、こちらをクリックして下さい♪

施術料金¥6,000

営業時間/9:00~20:00

定休日/不定休
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

千葉県四街道市 『 腰 痛 専 門 』 整体 匠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。