東京新宿 整体たけそら|マッサージサロン/出張|男性セラピスト/アロマリンパ|深夜5時

東京・新宿の男性セラピスト/隠れ家プライベートサロン 整体マッサージ/アロマリンパ女性専用/リフレ/フェイシャルコース 
頭痛・肩こり・腰痛・足のむくみ・骨盤・痩身・リラクゼーション TEL03-3202-4865 昼15時~深夜早朝5時まで営業


テーマ:

セラピストのマッサージ雑記2012
MASSAGE OF THERAPIST

 

東京 新宿 整体たけそら|隠れ家プライベートサロン/出張整体・出張マッサージ|深夜5時
整体マッサージ・アロマリンパ女性専用・リフレ・フェイシャル/リラクゼーション男性セラピスト


2012年春頃は、お客さんもまばらで、暇な時間がほとんどでしたので、「手癖」のついた施術の流れを、一旦、取り払う事にしました。外仕事の後に頭陀袋の上で、部屋で座布団を丸めて、独り練習していた、あの頃を思い出しながら。

施術ルームで、「初心」に帰って、基本の手技・型・動作だけを、繰り返し、体に沁み込ませていました。先行きの不安を掻き消す為に、無心になって体を動かし、ひたすら反復練習していました。

実践の場からは、遠ざかることになりましたが、この期間のイメージトレーニングの蓄えが、その後、お客さんへの施術の場で、活かされて来たのを少しづつ実感して行きました。

一指禅推法等の基本手技の大切さを、身に沁みて、感じることになりました。今となっては、施術が、次の段階に進む為の、必要な期間だったのだと思えます。

一度フラットな状態に戻して、もう一度、築き上げて行く事。これからも、恐れずに、いらないものは捨てて、新しいものを身に付けて、生まれ変わり続けることなのかなと感じました。

出張マッサージは、東京中を巡り、あらゆる状況の中で、施術をすることが出来るので、良い経験になっています。施術の新しい発想も湧いてきますし、過去の施術の記憶が蘇ってきて、施術の流れが繋がる機会があったりします。

その時に大事なのは、やはり「基本」であり、基本さえしっかりしていれば、どんな状況でも対応できると実感してます。身体の使い方が、しっかりしていれば、どんな場所でも、施術が崩れることはないです。余計な力を抜き、柔らかい動きをデザインする事。やはり普段の体操トレーニングと基本の型・動作反復練習が大切です。

蓮花・胡蝶・道程・情緒・心眼・見極・網目・独創・竹宙整体
うつくし・うるわし・うたかた・ものおもふ・たけそらマッサージ

セラピストのマッサージ雑記2012|東京 新宿 整体たけそら|隠れ家プライベートサロン/出張マッサージ
アロマリンパ女性専用・リフレ・フェイシャル/リラクゼーション男性セラピスト|深夜早朝5時
MASSAGE OF THERAPIST|TOKYO SHINJUKU SEITAI TAKESORA
PRIVATE SALON|DELIVERY MASSAGE

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

男性セラピスト|東京新宿 整体たけそら|マッサージサロン出張さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。