愛知県一宮市で「唯一の」【腰痛専門】整体院、腰痛を本気で改善したい人は「ReBODY」へ

愛知県一宮市で「唯一の」【腰痛専門】整体院、腰痛を本気で改善したい人は「ReBODY」へ

腰痛は85%の方が経験し、国民病とも言われています。
なぜ?こんなにも医療が進み、治療院が増えているのに、腰痛は減らないのでしょうか?
それは、間違った腰痛教育・情報が原因です。

正しい腰痛の知識を知ってほしい。

そのために情報発信をしていきます。

当ブログにお越しいただきまことにありがとうございます。

 

一宮市で「唯一の」腰痛専門整体院ReBODY院長、

 

【こころと身体を健康に】腰痛撲滅セラピストの森前孝英です。

 

久々のブログ更新です。

 

ボチボチ更新を再開していこうと思います。

 

さて今日はタイトルの通り、「なぜあなたの腰痛は良くならないのか?」について書いていこうと思います。

 

参考動画→https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/54499?fbclid=IwAR1fnbsOygAOqALOEvlSFJ8nHMuVflcwfOsLiFzVH30udKQbMU-pfT3sJ04

 

 

近年腰痛に対する考え方が大幅に変化しています。

 

テレビ等でも見たことありませんか?

 

ストレスや不安、うつにより腰痛は引き起こされている可能性がある。

 

 

現在の日本において最も行われているのが、「EBM(evidence-based medicine、根拠に基づいた医療)」です。

 

一般的な病院や接骨院で行われている電気や牽引、マッサージなど科学的根拠にのっとった方法です。

 

AをしたらBになる。だからAをどうにかしましょう。という考え方です。

 

わかりやすく言うと、

 

あなたの腰痛はヘルニア(ここが狭窄・潰れていること)によって起きています。

 

なので、この部分を手術で取りましょう。や

 

この筋肉が固まっていることであなたの腰痛は起きているので、これを電気やマッサージで緩めましょう。

 

などといった考え方です。

 

 

 

このEBMの考え方でも一定の結果が出ていたのですが、よくならない人もいる。

 

手術をして、ヘルニア(狭窄・潰れている部分)が改善したのに、よくならない人もいる。

 

なぜだ??

 

と言うことで、

 

最近はEBMだけでは不十分だと言うことがわかっています。

 

 

なぜなら腰痛が起きているのは人間だからです。

 

人間が感情や様々な環境に左右されます。そのため、機能的(構造的)な問題だけでなく、そういった感情や環境に合わせた

 

 

「NBM(Narrative‐based Medicine、物語と対話に基づく医療)」

 

が必要。に変わってきています。

 

つまり、対話を重視する医療です。

 

EBMは科学的な手法で、誰でも行える反面、個々の患者さんには、言葉でしか表せないこと、数値では必ずしも表現できないことが多々あります。

 

これを対話をしその患者さんの背景を理解することで、より個々の患者さんに合わせたサービス(NBM)を提供する。

 

それをしないと腰痛は良くならないと言われてきています。

 

腰痛改善に必要なのは、

 

電気や牽引、マッサージといった腰痛対応のマニュアルではなく、ここに合わせたカウンセリングとアプローチです。

 

腰痛は、治療者も責任を持って

各個人に合わせて対応しなければ、改善しません。

 

 

当院では、私一人なので

1日に診れる人数を10人と限定しています。

 

これ以上多いと

十分な施術を提供できないからです。

 

 

そのため、

ご予約が取りづらくなっており、

お客さんにはご迷惑をおかけしております。

 

 

腰痛は必ずよくなります。

 

 

もし、あなたが腰痛でお困りでしたら、

「腰痛は仕方ない!」と諦める前に、

当院にご相談ください。

 

当院のHPはこちら

LINEでの質問はこちら↓をクリック

 

 

 

当院ではあなたの腰痛改善にコミットメントします!

 

あなたも一宮で「唯一の」腰痛専門整体院ReBODYで腰痛を改善しませんか?

 

きっと私は、あなたのお力になれるはずです。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

 

 

------------------------------------------------------------------
一宮で「唯一の」腰痛専門整体院 ReBODY(リボディー)
愛知県一宮市せんい1丁目7番12号
TEL : 0586-76-1781
HP : http://seitaiinrebody.sakura.ne.jp