草津市の姿勢矯正スタジオ ラクト代表『グッチ』山口克志のブログ

滋賀県草津市スタジオ ラクト代表の「グッチ」こと山口克志(やまぐちかつし)です!
肩こりなどの原因である姿勢を整える「姿勢矯正士」としてお客様の体のメンテンスを行います。





テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よく聞く「ブランド化」のためにブランディングサイトを立ち上げたよー!

今までのドメイン(URL)も捨てて、新しく
http://www.gucchi.shop/というドメインも取ったし♪

物や商品を先に売るのではなく、僕自身を先に売り「どうせ買うならグッチから買ってやろう♪」って、思ってもらえるようになりたい。


ホントいい仕上がりです!
ぜひ、見てください♪


なので、アメブロを卒業します。。

{BEA4DDDC-E329-40E8-AC8E-E9A90EC9309D}

今まで読んでくださったみなさん、ありがとうございました〜!!

今後は、新しい方のサイトも見てもらえるとうれしいっす!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{965D4D94-4C31-4E26-9B8D-9A0A8BB856AF}

またまた、僕が楽しめることをします♪

それは、8/12(土)13:00〜
中村文昭さんを滋賀にお招きして講演をしていただく事です!


なぜ、中村文昭さんなのかと言いますと、僕が好きだからです♪
僕がはじめて聴いた講演が中村さんでした。

当時は、違法にダウンロードされた講演会をUSBメモリーでもらったと思います。(当時はそんなにダメなことだと知りませんでしたけど。。)

その講演を何度も聴いて学んだことがあります。

「何のために働いているのか?」

料理人が料理を作るのは、作業。
美容師が髪を切るのも作業。

そこに、相手が「よろこぶこと」があって、はじめて仕事になる。
「何をするかじゃないんだよ、なんのためにするのかが大切」。考えもしなかったことでした。


「お金は、入り口(稼ぎ方)ではなく、出口(使い方)が大切」

高級な服や車など、自分だけをキンキラキンに着飾るためのお金の使い方では、人は離れていくだけ。

「どう使うか?」が大切だと学びました。

僕も少しでも人の役に立てる人間になりたいと、毎月「あしなが育英会」に寄付をして、オープンカウンセリング(お気持ち制)でのお金も、あしながさんに寄付してきました。

それが正解だとも思っていません。
ただ、自分でできる範囲で人の役に立てることがないか?を常に考えています。

3/1の独演会でも「絵本をプレゼントしよう!」ってアイデアにすぐに飛び乗ったのも、よろこんでくれる人が思い浮かんだからです。

震災などで、単発的に支援をするのももちろん大切だけど、継続的に物事を続きていくのって必要だと思うんです。

今は、また他の形で顔の見える人たちの支援を考えています。


「お金は知識に変えろ」

お金は、単なる道具で、燃えれば無になり、価値が下がれば紙くず、盗まれてたらそれで終わり。

でも、そのお金を使って、「逢いたい人に会う」「自分の知識に変える」ということも学びました。


器を自分・水をお金だとして。
器が小さい時に、溢れるくらいのお金を持つと、受け止めきれなくて溺れ死ぬ。

なので、先に器を大きくしてしっかり受け止められるようになりたいと思うようになり、貯金がなくても自分に必要だと思うセミナーや塾には通いました。

おかげで生きやすくなったし、少しづつやりたいことが明確になってきたんです。

こんな風に今の僕にとても大きな影響を与えてくださったのが、この中村文昭さんでした。

そんな中村文昭さんの講演を僕の周りの方々にも聴いてもらいたいお思いました。

多い時は、年間300講演もされている人気の講師ですが、知らない人もいると思うので、簡単に紹介します!

{B855C214-1C25-4C7F-B1CD-088F416A8924}

中村文昭(ふみあき)さん


不登校・ひきこもりの人たちを元気にする「耕せにっぽん!」などの事業を企画したり、相談にのったりされています。

{60E6C1AB-8DFC-45F9-9ED3-DC488027D2DB}

漫画も含めてたくさんの本やCDを出されてます!

{1900C56D-48BA-417E-BBE2-5AFE0C765BD0}

ちなみに、熊本の復興のために、今CDが2,700円が1,000円になってるんです!

{BB01C6FB-7E3D-4D9B-94DE-DA035B7F6F06}

もちろん買いましたけどね♪
今までyoutubeで聴いてたのをCDで聴けるようになってうれしい!!


自分の気持ちを満たすのは物じゃないんです。
人とのつながりかり出てくる「ありがとう」などの感謝が心を満たしてくれるんだと僕は思います。

「ありがとう!」って言ってもらえることで、「僕の方こそありがとう!」ってなれば、お互いの心が満たされるはず。

自分の事ばかり考えている人ほど、「〜してくれない」って、欲するばっかり。

そんな人を見てて、なぜ協力してあげないといけないと思う?

人に応援されたかったら、自分が先に応援する。
人に信じてもらいたかったら自分が信じる。

まずは、自分ですよね!

それでもうまくいかないことがあっても、「欲するばかり」の人よりいいと思います。


本当にありがたいことに、すでに賛同してくれる人たちが、もう20人以上集まっています!

こんな素敵な人達と出逢えたこと、つながりを持てたことをうれしく思います。

こんな素敵なつながりができたのも、この中村文昭さんのおかげです!

みなさんのよろこんで帰られる姿が目に浮かびます!
最高の講演会になること間違いなしです。


興味がある方は、ぜひお越しください。
お申し込みはこちらからどうぞ!



この講演会は、WEB申し込みのみで、当日も購入画面を確認させていただきます!
(紙チケットは発行されませんのでご注意ください)

中村文昭文昭講演会イベントページもご覧くださいね!

このイベントページの「参加予定」は、チケットを購入してからポチッとしてくださいね♪



そんなグッチのホームページが、そろそろ新しく出来上がりそうです!

お暇なら見てくださいね


グッチのマクラ











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
この前、初心者向けのSNS講座をした時に、設定の予習をしたんだけど、アメブロの人が読者を増やすには、「読者登録画像認証」の設定を変更しておいた方がいいのを知ったの。

実際に変更してから、毎日2〜3件は申請が来てるから、どんどん増えてる!

僕は、ワードプレスの再構築のために一時的にアメブロにしてただけだし気にしてなかったけど、これからアメブロをはじめる方は、やっておいて欲しいなぁって思うので。

で、スマホからなら【設定・管理】をクリック

{A282ECDF-97E1-457D-BDED-B6B108CEDF11}


で、【基本設定】をクリック


{35FAFA65-A8D8-4D12-A0F6-F9CB9CBFD0CB}

で、【画像認証しない】をクリック

{936C1BAB-69A5-4B8C-B24D-95536E1DABE4}


ちなみに画像認証って、↓こんなやつ。
面倒だったりエラーが出たりで、読者登録を諦める人がいるみたいよ!

{0F375ED9-0D99-4687-8585-21FDAE137EC9}

毎日、申請が来て読者が増え出したのに、来週にワードプレスに戻っちゃうんだけどね。。

「もっと早く知っておけばよかった。。」と思ったので、載せておきました〜♪

修正が終わったら、来週からは僕個人のブランディングサイトが立ち上がります!

{5D206F6B-2424-4B5E-90B1-687C1C1D41FA}
{A4A368E1-B628-4C0D-A648-A2E12A78AAC1}

{7242CFBA-84E7-4306-91B1-3A0AC327CD37}
{54A61BB8-91A3-4E36-9FC4-B54E3D31B7E6}
{0CB4807D-5863-4AA4-B450-D7BA6FB5415E}

{78D40C5D-B85B-43AD-9291-776BF9E6D64C}

かっこいいなぁって思う方のサイトを「丸パクリして〜!」って業者に頼んだの♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4D513DE0-AFAA-4F17-AAD6-73890396D659}

昨日は、こんな顔で何人かに睨まれました。。


昨日は電車に乗って、大阪に行ったんだけど、その前に京都で用事があったので、京都駅で一度降りた。

用事というのも↓このエムアイ友の会のチャージ!♪
この友の会は、6ヶ月・1年が選べる積立てで、オマケがついてくるって感じ。

{7CCA4E14-41AB-458D-8D12-6CF3DA17389F}

で、更新したらアイスを食べるためのスプーンをもらった!なんかアイスが食べたくなってきた♪

{0ABC3C35-A762-4872-89B8-2C1D2FEEABC4}

で、ウキウキしながら大阪に向かう電車に乗ったんだけど、「普通」に乗ってしまった。。

しかも、途中で違和感を感じたんよね。

それは、女性専用車両だった!

{DF685B33-AE28-4EA6-935A-F4EE8ACF9EE4}

乗った時は、席が空いてて隣におじさんがいたので、全然気がつかなかったんだけど、おじさんが降りてから、女性しか入ってこないの。

見上げたら、女性専用だとわかって、降りようと思った頃には、どんどん人が乗ってきて降りれなくなっちゃって。。

乗ってるくる人が「なんだこいつ」みたいな冷たい視線だった。。

大阪まで下を向いて耐えたけど、辛かったなぁ。。

大阪でみんなが降りたので紛れて、やっと降りられたんだけど、振り返ったら余計に恥ずかしくなった。

{6E7E46B5-4FB3-492F-82E6-45913DCC7E40}

こんな感じで扉が開いておっさんが座ってたら、そりゃ「なんだこいつ!」になるよなぁ。。

{FA177E77-61FA-40EC-BA6A-7E8D3B78833A}

こんなにデカデカと書いてあるなんて。。

京都から乗った時には、書いてなかったんだけどなぁ。。

調べたら、女性専用車両は、ずっーっと女性専用なんだね!

{E67F7852-5D93-4108-AC0B-4E0C62021082}

大阪への道のりは、ものすごくツラくて、長かった〜!

でも、目的のニシカワヒサコさんのライブは、知り合いテーブルだったし、ずっと楽しかった!

{94D6A583-77E8-4105-9510-E77ACFD85CD6}

もちろんライブは、かなりよかった!!

{FF09A3A3-1AFF-43FB-8047-53A80BF6C289} 

表現がヘタクソなので、伝わらないかもしれないけど、かっこよくて、心に響く歌で、生音に生声、全部素敵だった〜♪
3時間があっという間だったもん!!

{344A5819-04A6-4010-A235-37724D520D18}

帰りは1人じゃなかったので、無事に帰れたよ〜!

こんなグッチは、滋賀県の草津市青地町という所でスタジオラクトという店をしています。


◾︎グッチの仕事は、主に3つです!

・姿勢矯正整体

・カウンセリング

・グッチのマクラの販売 


◾︎グッチのマクラ・オンラインストア

グッチのマクラは、↑から購入できます!

くわしくはこちらをご覧ください♪


僕の夢は、グッチのマクラを日本中の人に使ってもらって、「日本中の人に元気になってもらいたい!」んです!


◾︎姿勢矯正講座します!

「姿勢を整えることで痛みを楽にしたい!」

各地で姿勢矯正してます!


◾︎さとう式リンパケア初級講座してます!

「リフトアップで、小顔になってもらいたい!」

各地で初級講座講座をしてます!


◾︎グッチのLINE@

スタジオラクトの割引やお知らせなどをお伝えしています。


◾︎グッチのFacebook

楽しみながらやってます!

結構投稿してますので、見てください♪

コメント大歓迎です〜!


◾︎グッチのツイッター

最近、楽しいんです!

こちらもフォロワー大歓迎♪











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。