50・60代でも産後整体

テーマ:

 

 
コレもちろん5・60代で出産した方用の・・・
ということではありません1
(レアなケースで50代で出産される方もいますが)
 
過去に出産経験のある50・60代の方ということで、
例えば実は産後から体の不調や体型の崩れを感じていながらも
 
放置してきてしまった・・・という方でも
産後整体を受けていいんです!!ということです。
 
 
 
 
 
 
なぜ、
「50・60代でも産後整体」
なのか??
 
 
◎最近くしゃみや咳で尿漏れの気が少しでもある。
 
◎出産後からまたは最近になって下腹が出てきた。
 
◎出産後からずーっと肩こり腰痛その他体の痛みに悩んでいる。
 
◎2人・3人以上の出産経験があるが何のケアもしたことがない方
 
 
◎上記のような症状はないが、産後ケアなんてしたことないし、将来的に不安がある。という方
 
 
などご自身のお身体について気なっていませんか?
その症状、出産経験はずいぶん前でも、妊娠・出産でカラダが変化してしまった事が一因かも!?
 
 
実は過去の妊娠・出産経験が一因となっている症状などが意外とあります。
 
 
産後の骨盤矯正など産後ケアというものが話題になるようになってきたのはごく最近のこと。
当然、30年40年前には何もなかったと思います。
 
 
妊婦さんだって昔と今ではだいぶ変わってきて
体重管理が厳しくなって適度な運動も推奨されています。
 
 
昔はわりと「妊婦さんはなるべく安静・栄養つけるためにいっぱい食べて!・・・」なんてのが当たり前に言われていたと思います。
 
 
でも今は太りすぎは「妊娠中毒症」のリスク
安静にしすぎることによる筋力低下体の戻りを悪くしている・・・ということもあるんです。
 
 
結果的に近年50代以上の方の尿漏れや子宮脱などが増えてきているそうですあせる
 
 
ということで、過去に出産経験があるが
産後の体ケアなんてしたことないビックリマークという方
 
今からでも
出産で変化した体をきちんとケアしてみませんか?
 
骨盤の歪みを整え、さらに引き締めて
過去に妊娠出産で伸びて弱ってしまった筋肉やその他あなたのお体の弱っている部分を見極め強化する簡単なエクササイズなどで
体改善を促します。
 
出産なんてもうずっと昔のことだし今更手遅れ・・・
と諦めず、まずはご自身のお体の状態を把握してどんなことをするのか体験してみませんか?
 
 
料金はこちら参照下さい。

http://www.shinurayasukokoroseitai.com/rate.html

 

 

高齢になった時にいろんな体の不調や寝たきり・・・などにならないように

健康的に人生をより楽しくビックリマーク年を重ねていきましょうウシシ

 

 

 

 

 

 

 

ママ&ベビープラネタリウムヨガ

 

 

HPはこちら:http://www.shinurayasukokoroseitai.com/

047‐315-7242