先日BSセラピーを受けに来たBSセラピーを学んでいる方の体験談です。



頭部にあるポイントを軽くタッチして思考や感情、信念などを解放していくという技術を友人が学んできたので、受けて欲しいということで受けたそうです。


同じく先に受けたもう一人の体験者は90分の体験時間をとても心地よさそうにしていたが、自分は気持ちが悪くなって30分で止めてもらったとのことです。


「BSセラピーやアドバンスプラスまで受けて、先生が言われるように本当に脳って敏感だなと思いました。感受性が高まっているのか、とてもエネルギーを敏感に感じてしまって、全然気持ちよくなかったんです」と教えてくれました。




以前も当ブログで書いたことがありましたが、


複数回継続してBSセラピーを受け順調に脳幹からのエネルギーの流れが解放していっていた方が、ある日エネルギーの詰まり、逆流が起こっていたので、

 


「何かしましたか?」


と尋ねたところ、

この方も同じセラピーを友達が習得したので練習台に受けたということでした。


(この方もBSセラピーのセミナー受講者なので尋ねました。通常はよほど影響が出ていない限り尋ねることはありません)



こういったことは、このセラピーにかかわらず実はよく起こります。


BSセラピーで外からの体への刺激は問題があると指摘しているのはこの為です。
 

 


とはいえ、たかが頭部への軽いタッチの刺激でもこうなるのか?? 

 

と一番に驚いているのは私自身です。




何でもかんでも反対のための反対をしていると勘違いをされたくないので、セミナーなど限られた場所でしか話しません。
(ブログでは時々触れていますが)




腹部マッサージを受けた方などは、内臓部分への強い圧迫刺激によりエネルギー管が潰れているため、脳幹からのエネルギーは、その部位を迂回してエネルギーが足方へと流れていったので驚いたことがあります。




身体がリラックスしたから、

 

症状が軽減したから、

 

気持ちよかったから・・・・


それで「よかったよかった」 「ハッピー!」で終わればいいのですが、

ある種のエネルギーの流れが観察体感できるようになると



そういうものではないんだ。



いやむしろその状態をつくってしまうと、後々影響が出てくるのではないか・・・ということがわかってきます。
(全てダメではなく、適宜使い方、利用の仕方、常習性など総合的に判断する必要があると思います)


こういったことは、脳幹からのエネルギー活性を行っている臨床家でないと、他の施術家やセラピストさんはこの経験をしていないのでわからないと思います。私自身が昔、整体やカイロプラクティックなどを経験し、この10年BSセラピー&ライオンあくびを通して両方を経験して始めてわかったことです。



10年にわたるBSセラピー&ライオンあくびの経験上わかったことは、

私たち人の身体というのは、思っている以上に精妙な精密機器だということです。


体の左右が揃っていないから、筋肉にコリがあるからといって、

はいそうですかと単純に人が修理するような粗いマシンではないということです。


たとえば現代の家電は、昔のものと違ってコンピュータなどの電子機器を搭載しているため、

素人が趣味で直せたり、製品を叩いてみたりしても直るものではなくなってしまっています。

それとある意味同じではないでしょうか。



ことBSセラピー&ライオンあくびによる脳幹(間脳)~全身の活性化が進んでくると、

自分の体感として、人からの施術が心地良くなくなってきます。

体が、細胞が人からの介入を拒否しているかの如く。



人に頭を触れられた時、体に触れられた時、

その人の思考想念を鋭敏にキャッチしてしまいます。

エネルギーの影響を受けるのです。




よく知られているような人に施術するメソッドも、

セラピストの思考や感情、動機などそういった見えない一面も

クライアントさんと接する限り大きな影響を与えているということももっと考慮する必要があるのではないでしょうか。


そうするともっと改良され新しい段階へとそのセラピーも入っていくことでしょう。




私たちBSセラピーのセラピストは、

アドバンスプラスというセミナーコースにおいて、

自分自身の思考や感情をクリアーにしていけるよう努めていきます。



BSセラピーは、できるだけクリアーでニュートラルな状態で

クライアントさんと接する

これを目標としています。


そして何かを施したり与えたりするのではなく、

その人の内側から引き出していく。


日々受信感度が向上していくクライアントさんのためにも。

 

 

 

 

<BSセラピー・ベーシックコース>

 


11月17日(土)~18日(日) 石川県小松市

12月1日(土)~2日(日) 東京

 

12月8日(土)~9日(日) 神戸


 

<BSセラピー・アドバンスコース>

 

来春以降
 

 


<BSセラピー・アドバンスプラスコース>

 

来春

 


<各地のライオンあくび教室&BSセラピー>
 ⇒ http://bs-therapy.com/03_kenkyukai.html#BS

 

詳しくは、BSセラピーHP まで