長年BSセラピーをやっていると、徐々に手の感覚も鋭くなってきて様々に感じるものがあります。

 

 

 

その中で、

 

どうも私たちの体はエーテル体やアストラル体とか言われているようなある意味拡張したエネルギー体だけでなく、
 

肉体と二重になっているエネルギー体があるようなのです。

 

(これを古代エジプトでは「カー」というのでしょうか)




初めてBSセラピーを受けに来られた方は、当初誰もがエネルギーの通路、導管に詰まりが発生しており、脳幹(間脳)を活性化させてもエネルギーがすんなりとは通ってくれません。


例えるならば、水流は発生し末端まで通り始めても、水圧がとても弱いのです。




それを繰り返し繰り返し行い、ある一定期間過ぎてくると(人により個人差がありますが、最低でも一年半~二年はかかります)、

 

詰まっていたエネルギー通路がどんどんと開通しエネルギーがすんなりとよく通るようになってきます。
 

 

水流に加えて水圧が高まってきた状態です。


そうすると肉体と二重にダブっているエネルギー体が膨張し始めます。




これも例えて表現するならば、肉体という外形の中に空気の抜けて萎んだもう一つの風船があるとします。

 

 

 

ここに徐々に空気が入り出し、膨らんできて外形である肉体を内側からピッタリとフィットして張り付くようになる。

 

 

 

膨らんだ風船が肉体の内側から内圧によってしっかりと保持するといったイメージでしょうか・・・。


ふつうはこの内部の風船が萎んでしまって内圧によるサポートがないので、肉体がダメージを受けやすくなってしまっているのです。





BSセラピー&ライオンあくびは、自分自身のエネルギーの高まりによって、その内圧によって体の歪みも整い回復してくると言っているのはこのことです。


こうなってくると、体の中心にしっかりとしたプラーナ管という軸が真っ直ぐに通り、体の中心からエネルギーが拡散し始めます。



背骨や骨盤、各関節や筋肉のアンバランスなど、すべてこの風船のようなエネルギー体が膨張してくることによって修正されていくのです。

 

 

 

ですから今となっては昔手がけた脊椎矯正や整体、その他多くの施術によって体の調整をしますと言っても、肉体とダブったエネルギー体が萎んだままなのですから(外からの刺激では決して膨らみません)、どうやって本当に調整されているのだろうか? と不思議でならないのです。





「あくび」という動作は、頭頂からエネルギーを注入する空気入れのようなメカニズムをもっているようです。



もちろん適切な口の開け方、頭の位置が重要ですが、BSセラピー&ライオンあくびによってキチンと行っていくならば、


自然と自分の中から失われて抜けてしまっていたエネルギーが再び充填され、

 

少々のことでは動じない屈強な肉体と精神を手に入れることができるようになってきます。




誰かにエネルギーを入れてもらわなくても、

何か機械を買わなくても、


自分の持っている「あくび」という自然の動作によって、

自分自身のエネルギーを再び活性化させる。


やってみませんか?





<イベント>


傳田聴覚式システム研究所・傳田文夫先生講演会
 『ハイパーリスナーで聴覚トレーニングで全脳を活性化する』

 

聴くだけのミラクル能力革命「傳田式聴覚システム」は

 

 

・音楽を学んでいる方に

・芸術家の感性UPに

・語学を学んでいる方に

・スポーツ能力のUPに

・健康管理に

 

傳田式聴覚トレーニングは幅広い分野で驚くべき即効性と効果を発揮しています。

聴覚がなぜこういった変化をもたらすのか。

聴覚から脳にどのような刺激が伝わっていくのか。
 

独自の音楽療法で驚異的に脳の血流を促進させる傳田式聴覚トレーニング

 その最高峰であるハイパーリスナーが、神戸でも試聴できます。

 ふだんは横浜でしか聴けない機器ですから、ぜひ拝聴にいらしてください!!



傳田文夫先生の傳田聴覚トレーニング参考図書
  『すごい耳トレ! あなたの耳が生まれ変わる奇跡のメソッド』
  『日本人の耳をひらく 聴覚がもっている不思議な力』
  『日本人はクラシック音楽をどう把握するか』
  『耳からの脳力革命』

 

日時:7月28日(土)

    12:30~16:30

 

場所:神戸・三宮

 

参加費:1,500円(学生500円)

 

申込先:https://ws.formzu.net/fgen/S36013433/

 

 

 

 

<BSセラピー・ベーシックコース>

 

7月14日(土)~15日(日) 東京

 

8月4日(土)~5日(日) 神戸 

9月1日(土)~2日(日)に変更になりました

 

 

<BSセラピー・アドバンスコース>

 

8月18日(土)~19日(日) 神戸

 

9月16日(日)~17日(祝)予定 東京
 

 


<BSセラピー・アドバンスプラスコース>

 

10月13日(土)~14日(日) 京都・美山

 


<各地のライオンあくび教室&BSセラピー>
 ⇒ http://bs-therapy.com/03_kenkyukai.html#BS

 

詳しくは、BSセラピーHP まで