久しぶりに仰向けになってライオンあくび健康法をじっくりとやってみました。時間にすると20分程でしょうか。

自分が人にしている時に、おそらくこんな感じでしていると想像しながら、しっかりとやり込んでみました。


脳幹が活性化しだした終盤、体のど真ん中『中心軸』をエネルギーが流れていきます。

そのエネルギー圧が高まるごとに、頸椎から順番に胸椎、腰椎、仙骨、腸骨と歪みがグググッと整っていく様子が伝わってきます。
(※体調の改善には、この脳幹からのエネルギー圧をいかに高めるか如何にかかっています)


自分で言うのもなんですが(笑)、これは本当に格別です。

いろんな気持ちのいい施術やメソッドもあるでしょうが、それとはまた種類の違う、次元の違う気持ち良さがあります。

体の外からではなく、芯からリラックスしてくる。しかもそれが例えようのない自然なリラックスなんです。


自分で自分の脳幹を活性化させて、自分の脳が司令してリラックスしていっているのだから、当たり前といえば当たり前なんですが、こればかりは経験しないとわからない・・・。

立ち上がってみると、見事に体の重心が安定して体の芯からエネルギーを放射しています。


その後所用で小一時間ほど外を歩きましたが、その間にも腰椎や骨盤の歪みが修正されていくのがわかります。

いや~、本当に自分の脳幹の力って不思議!!

BSセラピーのセミナー時に「自分でしていたものとは全く違いました」とほぼ100%の人に言われて内心傷ついているのですが(^^ゞ 、コツさえつかめれば誰でも必ずできるし、そう難しいものでもないのですが・・・。

今年は何としてでも正確にそのコツが伝えられるよう工夫していきたいです。




<BSセラピー・ベーシックコース> 

1月31日(土)~2月1日(日) BSセラピー神戸にて <締め切りました>

3月7日(土)~8日(日) 仙台市内にて

3月28日(土)~29日(日) 東京都内にて(NEW)

4月4日(土)~5日(日) BSセラピー神戸内にて(NEW)



<BSセラピー・アドバンスコース> 

2月21日(土)~22日(日) 神戸市内にて(NEW)

4月18日(土)~19日(日) 東京都内にて(NEW)

詳しくはBSセラピーHPまで