7月12日(火)大人の黙食体験会しまーす!!

 

詳細とか経緯はこちらの記事にて。

 

今日は前夜祭の「事前交流会」でした☆

 

当日講師のハイノ先生と

共同企画者まーちゃんと打ち合わせ。


まーちゃん、大きな保冷バッグ持ってきてると思ったら。

自家製梅ジュースと麦茶&氷まで用意して、まーちゃん喫茶してくれました。


何も言ってないのに、

気持ちで動いてくれる。

なんと、なんとありがたくて嬉しいことか( ;∀;)


ここだけの話、

「どうしたらいいですか?」

って聞かれること・聞いてくる人、

うん、まぁ、苦手。。

好きになさって~

 

さてさて。

私の記憶にある「給食の時間」ってこんな感じですが、いまの学校現場はどうなってるんですか???

 

そのあたり、部外者は想像するしかないけど

昨年まで現場におられたハイノ先生からはリアルな情報をお聞きできました。

 

もう、それだけでも大収穫。

 

いやー、学校がそんなことになってるなんて。

わが子が毎日、そんな風に過ごしてるなんて。

 

 

そんな話をしていたら、

伊丹で超有名なクロスロードカフェの店長さんも、貴重な定休日の時間を使ってお越しくださいました!

 

地域の大人として、学校やこどもたちを見て感じたこと。

「ん?」と思ったこと。

それから当日の進め方のことも。

 

ありがとうございます!!

 

***

 

本番まで、あと2週間。

 

実はね。

申込みが、まだお2人しかないの(/。\)

 

お申込みはこちらです↓

 https://forms.gle/pCHMWVvdNVdERuE76 

 

 

 

いろんな方が

Facebookでシェアしてくださったり、

お店にちらしを置いてくださったり、

お知り合いに紹介していただいたり。

 

とてもとても、応援いただいてます!!

ありがとうございます!!!

 

自力でも、もう少し、がんばります。

 

 

こどもたちの日常に関心を向け、

それがどんなものかを感じ・考え・つながる。

 

そのことで少しでも

今のこどもたちの、こども時代が明るくなるように。

 

こどもたちに手渡す未来が、

少しでも素敵であるように。

 

 

そしてまさに今日、

黙食を体験したぞ!という友人からの連絡が。

 

「食べながら、吐きそうだった」

 

どゆこと!!?

私は体験がないので、その感覚がまだワカラナイ。

 

その新鮮な感覚、7月12日まで温存しておこう。

 

 

新鮮な体験、ご一緒にいかがですか?

 

7月12日(火)10:00~12:30

@いきいきプラザ(伊丹市広畑3-1)

 JR/阪急伊丹駅から市バス「三師団交通局前」下車、徒歩3分

 

お申込みはこちら★

 https://forms.gle/pCHMWVvdNVdERuE76