膝だけを施術しても痛みが取れないわけ。 | 最短7回で肩こり腰痛を改善。つつじヶ丘北口から徒歩4分のつつじヶ丘整体室。

テーマ:

こんにちは、久々の投稿です。

 

ここ最近膝痛の患者さんが増えています。皆さん整形外科に行き膝に異常は有りませんと言われますが、痛みはあります。そこで整骨院や整体に行き一時的に良くなりますが、長期的にみると膝は痛いままです。

 

原因を探ってみると「そりゃ膝は痛いわけだ」と納得します。今年に入り膝痛を訴えた患者さん全員が腰痛や背中、肩こりがあります。

 

例えば右腰が痛い場合、右腰を庇い左足に通常以上の重心が乗り左膝に負担がかかり痛みが出でます。この場合は左膝のみを施術しても意味がありません。右腰の痛みを取り両足に体重を乗せることができなければ、膝への負担は永遠に続きます。

 

実際の患者さんで立っているときだけでなく座っている時も足が浮くほど重心が偏っている方もいらっしゃいました。当然そこを解消しないと膝の痛みは減りません。

 

また片方の足に体重が乗ると太ももやふくらはぎの機能性が落ち、ますます膝への負担が増えます。さらに今度は膝を庇い体のバランスが崩れ別の場所が痛くなる。このような負の連鎖が続けばどうなるでしょうか?

 

膝の施術で大事なことは膝に負担をかけている箇所があるかを見極めることです。そしてあれば取り除かなければなりません。

 

膝痛でお悩みの方、腰や背中との関連、立ち方や重心のチェックをしっかりしてもらってますか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご利用料金

アクセス

ご予約042-487-1511

お問い合わせフォーム

患者さんの声

調布つつじヶ丘整体室

 

【所在地】東京都調布市西つつじヶ丘3-20-3 ウエストヒル白井1F
【最寄駅】京王線つつじヶ丘駅から徒歩4分 
【TEL】 042-487-1511
【営業時間】 
月、水、金、土、日 10:00~13:00 15:00~20:30
【定休日】
火、木、祝日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆つつじヶ丘、仙川、三鷹市中原、柴崎、国領、布田、調布、西調布、千歳烏山、芦花公園、八幡山、成城学園前、狛江、からご来院いただいています。

☆腰痛、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、肩こり、坐骨神経痛、ぎっくり腰、冷え、生理痛、首の痛み、肩のはり、頭痛、うつ状態 等はお任せください。

北口から徒歩4分 調布つつじヶ丘整体室さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります