リュックの勧め。 | 最短7回で肩こり腰痛を改善。つつじヶ丘北口から徒歩4分のつつじヶ丘整体室。

テーマ:

こんにちは。

今日から4月、そして令和の新元号が発表されました。暫くは平成と書きそうですが。昭和、平成、令和の3つの時代を生きることになりました。

 

さてさてぎっくり腰でいらした患者さんですが、腰の痛みも減り肩甲骨や骨盤の動きも出て以前と比較にならないほど体の動きが大きく楽になった患者さん。

 

しかし、3日ほどで背中や腰に痛みが出てしまいます。これはおかしいです。

 

体が大きく楽になるということは腰や肩、肩甲骨の各パーツの動きが滑らかになり、その動きが体全体に繋がります。この状態になれば短期間で痛みが出ることはほぼありません。

 

2人で原因を探った結果、手持ちのバックが怪しいと。10キロ弱の手提げバッグを短い時で90分、長い時で5時間ほど持ち歩きます。

 

利き手で持つことが多いので体の動きを制限され左右のバランスが崩れ背中や腰が痛くなるのでは?と仮説を立てました。

 

そこでお願いしてリュックにしてもらったところ、体の痛みがほぼなくなりました。重いリュックを体全体で背負ってる感じがして(負担を)散らして貰ってるとおっしゃいます。

 

こてまさに理想の背負い方です。肩だけでなく背中から腰の背面を全て使い、重さを分散する。こうなると肩への負担も減るので痛みやこりが抑えられます。

 

体の右側、今まで使ってなかったところを使ってる感じがるとも。ここまで来ればゴールは近いですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご利用料金

アクセス

ご予約042-487-1511

お問い合わせフォーム

患者さんの声

調布つつじヶ丘整体室

 

【所在地】東京都調布市西つつじヶ丘3-20-3 ウエストヒル白井1F
【最寄駅】京王線つつじヶ丘駅から徒歩4分 
【TEL】 042-487-1511
【営業時間】 
月、水、金、土、日 10:00~13:00 15:00~20:30
【定休日】
火、木、祝日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆つつじヶ丘、仙川、三鷹市中原、柴崎、国領、布田、調布、西調布、千歳烏山、芦花公園、八幡山、成城学園前、狛江、からご来院いただいています。

☆腰痛、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、肩こり、坐骨神経痛、ぎっくり腰、自律神経失調症、冷え、生理痛、首の痛み、肩のはり、頭痛、うつ状態 等はお任せください。

 

北口から徒歩4分 調布つつじヶ丘整体室さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります