骨盤が動き出し体重が落ちた患者さん。 | 最短7回で肩こり腰痛を改善。つつじヶ丘北口から徒歩4分のつつじヶ丘整体室。

テーマ:

こんばんは。

 

産後の骨盤矯正の患者さんです。

 

産後と言っても数年が経っていますがその間、肩こりと上半身と下半身がバラバラに動いている感覚がありました。

 

が、この度にどちらも解決しましたがそれだけではありません。骨盤もちゃんと動きだしました。

 

具体的には歩く時に骨盤から動く感じがする。自転車をこぐと足だけでなく背中からこいでいる感覚がある。

 

ご本人はこのような実感があるそうです。

 

では骨盤が動くとどのようなメリットがあるのでしょうか?

 

●腰痛や肩こりの症状が消えます。

骨盤が動くには骨盤の歪みがないのは当然、周辺の筋肉も柔らかくスムーズに動く必要があります。

 

骨盤に歪みがない筋肉も必要に応じてスムーズに動く。こうなれば腰痛が消えるのは当然です。

 

●疲れにくい

足だけで歩くのと骨盤を使って歩く、どちらが疲れにくいかは明白です。骨盤が動けば体全体を大きく使えるので負担を体中が分散してくれます。

 

●疲労回復が早い

体全体が大きく動くと言うことは筋肉がしなやかで血流も良い状態です。こうなると疲れにくいだけでなく疲れも取れやすくなります。

 

●痩せやすい

骨盤の周りには大きな筋肉がついています。骨盤が動くと言うことはこの筋肉も動くので代謝が上がりエネルギー消費もUPし痩せやすくなります。

 

骨盤が動くメリットは他にもまだまだあります。デメリットを強いて上げるなら洋服のサイズが合わなくなることでしょうか。

 

衣替えの時期に去年の服がブカブカという話は患者さんからよくお聞きします。去年買った服が、せっかくコートを買ったのになど。

 

この点を除けばメリットしかないと言い切れます。

 

肩こりや腰痛が一時的に消えるだけでなく、骨盤が動くメリットを体幹してみませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご利用料金

アクセス

ご予約042-487-1511

お問い合わせフォーム

患者さんの声

調布つつじヶ丘整体室

 

【所在地】東京都調布市西つつじヶ丘3-20-3 ウエストヒル白井1F
【最寄駅】京王線つつじヶ丘駅から徒歩4分 
【TEL】 042-487-1511
【営業時間】 
月、水、金、土、日 10:00~13:00 15:00~20:30
【定休日】
火、木、祝日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆つつじヶ丘、仙川、三鷹市中原、柴崎、国領、布田、調布、西調布、千歳烏山、芦花公園、八幡山、成城学園前、狛江、からご来院いただいています。

☆腰痛、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、肩こり、坐骨神経痛、ぎっくり腰、自律神経失調症、冷え、生理痛、首の痛み、肩のはり、頭痛、うつ状態 等はお任せください。

北口から徒歩4分 調布つつじヶ丘整体室さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります