健康なら50代でも趣味を始められます。 | 最短7回で肩こり腰痛を改善。つつじヶ丘北口から徒歩4分のつつじヶ丘整体室。

テーマ:

メンテナンスの患者さんがいつもとは違うスポーティーな恰好で現れました。最近趣味のサイクリングを始めこの日も30キロほど乗って来たそうです。

 

因みにこちらの患者さんですがこのブログでも度々取り上げて来た、重度の坐骨神経痛と腰痛の患者さんです。どのくらい重度かと言うと・・・。

 

坐骨神経痛

・症状が酷すぎて医者も匙を投げる

・痛み止めの薬も効果なし

・左右の足が痛む

・ホームで電車を待っている僅かな間に足が痛む

・通勤にグリーン車を使うこともある

 

腰痛

・腰痛歴は40年以上

・ぎっくり腰は年に3~4回繰り返す

・足を伸ばして仰向けになれない

・重い物を持てない

・特大コルセットを常に身に着ける

 

これだけでもどのくらい症状が重いかおわかりのはずです。最初の来院時は腰を伸ばせず足を引きずるように歩いていました。

 

初期の頃は重症だった為に全体の施術を行えず、下半身のみの施術でした。それでも辛坊強く通っていただき1年後には無事にメンテナンスへ。

 

上記のものを含めお悩みは全て消え去りました。

 

今後はメンテナンスをしながら筋肉に柔軟性をつけるために、何か運動でも始めましょうとお話したのですが、寒い時期は温水プールに通い水泳。温かくなってからは自転車を買い、もっぱらサイクリング。

 

これでジョギングを始めればトライアスロンです(笑)。

 

冗談は置いておき今の状態に一番驚いているのはご本人です。10代の頃から腰が悪かったので、運動できるとは思っていなかったそうです。

 

メンテナンスの度に筋肉痛を嬉しそうに報告し、「おかげさまで今が一番いい状態です」と言ってくれます。50代で体調が良く、新しい趣味を始め没頭する。

 

当院が目指しているのがコレです。肩こりや腰痛の解消といった目先のことにはあまり興味ありません。

 

内臓や生まれつきのもの、メンタル以外の原因なら施術を繰り返すことで肩や腰は良くなります。

 

こちらの患者さんのように悩みを解消して、今までできなかった新しいことを初めて夢中になり生活の質の向上。そのお手伝いをするのが当院のゴールです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご利用料金

アクセス

ご予約042-487-1511

お問い合わせフォーム

患者さんの声

調布つつじヶ丘整体室

 

【所在地】東京都調布市西つつじヶ丘3-20-3 ウエストヒル白井1F
【最寄駅】京王線つつじヶ丘駅から徒歩4分 
【TEL】 042-487-1511
【営業時間】 
月、水、金、土、日 10:00~13:00 15:00~20:30
【定休日】
火、木、祝日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆つつじヶ丘、仙川、三鷹市中原、柴崎、国領、布田、調布、西調布、千歳烏山、芦花公園、八幡山、成城学園前、狛江、からご来院いただいています。

☆腰痛、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、肩こり、坐骨神経痛、ぎっくり腰、自律神経失調症、冷え、生理痛、首の痛み、肩のはり、頭痛、うつ状態 等はお任せください。

北口から徒歩4分 調布つつじヶ丘整体室さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります