テーマ:

こんばんは。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

患者さんから骨盤周りが細くなったとのご報告を受けました。衣替えで春物の服を着た時に骨盤周りだけゆったりとしていたそうです。

 

骨盤がしまったのもありますが骨盤が動き出して、周囲の代謝が良くなったからです。

 

こちらの患者さん、来院当初と明らかに歩き方が変わりました。以前は足だけで歩いていた印象ですが、今はしっかりと骨盤を稼働させています。

 

右足を出す時は右の骨盤が前に行く、その逆も然りというように骨盤が交互に動いています。

 

ここ最近、肩こりや腰痛等で重症の患者さんがお見えですが、みなさん腰を動かすのが苦手です。上半身を左右に捩じってもらうとおへそは正面を向いたまま。

 

腰は微動だにせず腰から上(クビレの最上部)から体を捩じります。そうすると可動域を増やすために背中、肩、首に負担をかけ違和感や痛みを生じさせています。

 

こういったことが日常茶飯事(無意識)に起こっているので、体に負担がかかり肩こり、腰痛の原因となります。

 

ですので、お悩みの症状を改善するには腰からスムーズに動くようになる必要があります。が、残念ながら骨盤矯正だけをしても、腰がスムーズに動くようにはなりません。腰にスムーズな動きを覚えて貰う必要があります。

 

あなたの腰、ちゃんと動いていますか??

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご利用料金

アクセス

ご予約042-487-1511

お問い合わせフォーム

患者さんの声

調布つつじヶ丘整体室

 

【所在地】東京都調布市西つつじヶ丘3-20-3 ウエストヒル白井1F
【最寄駅】京王線つつじヶ丘駅から徒歩4分 
【TEL】 042-487-1511
【営業時間】 
月、水、金、土、日 10:00~13:00 15:00~20:30
【定休日】
火、木、祝日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆つつじヶ丘、仙川、三鷹市中原、柴崎、国領、布田、調布、西調布、千歳烏山、芦花公園、八幡山、成城学園前、狛江、からご来院いただいています。

☆腰痛、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、肩こり、坐骨神経痛、ぎっくり腰、自律神経失調症、冷え、生理痛、首の痛み、肩のはり、頭痛、うつ状態 等はお任せください。

北口から徒歩4分 調布つつじヶ丘整体室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります