テーマ:

こんばんは。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

肩こりにお悩みの方は多いですね。当院も一番多い患者さんが肩こりです。腰痛や坐骨神経痛にお悩みの患者さんにお話を聞くと、肩こりのある方がほとんどで7割以上の方が肩こりにお悩みです。

 

体のバランスが乱れた結果が腰痛や坐骨神経痛なので、肩こりがあっても何も不思議はありませんが。

 

腰や足の痛みに注意がいっているのであまり気にしている様子はありませんが、肩は結構な状態だったりします。

 

当院はこのような患者さん(肩こり以外にお悩みでも肩こりのある方)の改善の目安の1つに肩こりを使っています。

 

腰痛や坐骨神経痛は痛みが取れれば改善したと思いがちですが、それは表面的な痛みが取れたに過ぎません。

 

体のバランスの乱れなど、原因は残ったままなので再発の可能性はかなり高いです。

 

その証拠に当院を訪れる患者さんの多くが他院での施術を経験し、痛みは軽減していますが何年か後に再発し当院にお越しになっています。

 

これは痛みが取れただけで、根本原因が残ったままだからです。そこで当院が根本原因が取れたかの目安にしているのが肩こりです。

 

肩こりは肩単独が原因のケースは多くありません。ほとんどが腰や背中、肩甲骨や膝、足首などの影響を受けています。

 

ここら辺が固くなる、動きが悪くなるなどして体のバランスを崩し肩こりを引き起こします。

 

言い換えれば、体のバランスさえ整えれば肩こりは自然と改善していくのです。当院で肩こりの施術を受けた方ならおわかりでしょうが、当院は肩にはほとんど触れません(むやみに押したり揉んでもダメージにしかならないので)。

 

体のバランスが乱れる=肩こりを引き起こす

体のバランスが整う =肩こりが自然と改善する

 

簡単にまとめるとこのようになるので、当院は肩こりの改善を1つの目安にしています。

 

痛みだけに捕らわれず真の根本改善を目指しませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご利用料金

アクセス

ご予約042-487-1511

お問い合わせフォーム

患者さんの声

調布つつじヶ丘整体室

 

【所在地】東京都調布市西つつじヶ丘3-20-3 ウエストヒル白井1F
【最寄駅】京王線つつじヶ丘駅から徒歩4分 
【TEL】 042-487-1511
【営業時間】 
月、水、金、土、日 10:00~13:00 15:00~20:30
【定休日】
火、木、祝日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆つつじヶ丘、仙川、三鷹市中原、柴崎、国領、布田、調布、西調布、千歳烏山、芦花公園、八幡山、成城学園前、狛江、からご来院いただいています。

☆腰痛、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、肩こり、坐骨神経痛、ぎっくり腰、自律神経失調症、冷え、生理痛、首の痛み、肩のはり、頭痛、うつ状態 等はお任せください。

北口から徒歩4分 調布つつじヶ丘整体室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります