テーマ:

こんにちは。

 

台風まっさかりです。皆さん大丈夫ですか?

 

このブログで度々取り上げてきた重度の腰痛と坐骨神経痛の患者さん。どのくらい重度かというと。

 

腰痛

・ぎっくり腰歴は数十年でその間何度も再発

・酷い腰痛もちで慢性化している

・同じ姿勢でいられるのはわずかな時間、後はひたすら腰痛

・常に特大のコルセットを着用している

・通勤電車が怖い

・重い物を持てない

 

坐骨神経痛

・何十年も痛みや痺れがある

・両足が慢性的な坐骨神経痛

・痛み泣く立っていられるのは数分

・通勤電車が苦痛で指定席を使うことも

 

こちらの患者さんですが、感想を書いてくれることはなさそうです(笑)。エキテンの口コミをお願いしましたがどうなるでしょうか(笑)。

 

この患者さん腰痛も坐骨神経痛も減り今はメンテナンスに月1回通っています。MAXの痛みが10としたら今は2を維持しています。

 

「座って腰を気にしなくて良いのが一番楽です。以前は立っても座っても腰を気にしなければならなかったので」とおっしゃるほどに回復しています。

 

ですが心配事もあります。


腰が良くなってから初めての冬なのでどう過ごして良いかわからないそうです。特に最近は急に冷え込み出したので。

 

またぎっくり腰が再発するのでは・・・。腰痛になるのでは・・・。足が痛くなるのでは・・・。と不安気な日々を送り、腰の状態は良いのですがコルセットを使っています。

 

そこで話しあった結果、今期の冬は欲をかくのをやめ現状維持を目標にすることにしました。この冬を乗り越えられたら寒い時期の過ごし方のノウハウができるので、来年はもっと楽過ごせるはずです。

 

こう提案すると「まさにそう思います。」とのことなので、春に備えて現状維持です。

 

今の状態も決して悪くはないので、このまま何事もなく春を迎えられる可能性も高いです。

 

腰痛でお悩みのあなた、この冬を楽に過ごしてみませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご利用料金

アクセス

ご予約042-487-1511

お問い合わせフォーム

患者さんの声

調布つつじヶ丘整体室

 

【所在地】東京都調布市西つつじヶ丘3-20-3 ウエストヒル白井1F
【最寄駅】京王線つつじヶ丘駅から徒歩4分 
【TEL】 042-487-1511
【営業時間】 
月、水、金、土、日 10:00~13:00 15:00~20:30
【定休日】
火、木、祝日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆つつじヶ丘、仙川、三鷹市中原、柴崎、国領、布田、調布、西調布、千歳烏山、芦花公園、八幡山、成城学園前、狛江、からご来院いただいています。

☆腰痛、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、肩こり、坐骨神経痛、ぎっくり腰、自律神経失調症、冷え、生理痛、首の痛み、肩のはり、頭痛、うつ状態 等はお任せください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北口から徒歩4分 調布つつじヶ丘整体室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります