岩手県自閉症協会に行って来た❢❢ | seisyunn-59のブログ

seisyunn-59のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

皆様 お元気ですかぁ?

 

 

朝 起きて窓を開けると!!

 

「うん!?やっと花が咲いたか爆笑

と思ったら・・・・・チーン

 

花は花でも雪の華びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

野鳥の餌にも氷が張っていましたガーン

 

 

今日は時々日は射すけれど

時折小雪もチラつく寒い一日になりそうえーん

なにせ、最高気温が9度予想だよ~ん笑い泣き

 

 

 

とりあえず、朝食はOK

 

 

 

 

 

 

 

 

「ミスド」の🍩とキューイを食べた爆笑

 

 

 

 

そんで、これがレシートポーン

 

合計金額777円也

 

幸運があれば良いねキラキラキラキラ

 

 

 

 

さて、昨日は盛岡に有る

『岩手県自閉症協会』に行って来た真顔

 

御存じのように自閉症の青春さんだけど

岩手県自閉症協会に行くのは初めてです滝汗

 

勿論、電話でアポ取ってから行ったのだけど

事務局の女性が、資料を用意してくれていたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

此方が、岩手県自閉症協会ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

此方が、日本自閉症協会のもの

中央区明石町に有るというウインク

 

 

 

 

 

岩手県の活動としては

『そらの会』として懇談会が開催され

会員の有無には関係なく参加可能のようなので

岩手の皆様ラブ

時間があれば参加してみて下さいね照れ

 

 

会員になれば上記広報とか

様々なイベントに参加できるという事だが

青春さんは前向きに検討中ですうーん

『そらの会』の懇談会は出席しようかと考えています爆笑

 

 

 

この岩手県自閉症協会だけど

一部屋にスタッフが少なくても

3・4人居るイメージが有ったけど

実際には多くの団体が同居していて

自閉症協会も事務局が3人で

交代で詰めているという事でしたうーん

 

 

 

東京、大阪等大都会ならともかく

無理もないか!!という事だろうし

 

また、まだまだ自閉症を含む発達障害が

認知されていないという事

でもあるんだよねえーん

 

別に、認知されなくてはならないって事ではないけど

認知されないと、青春さんの姉・弟のように

誤解して偏見を持ちかねられないという事なんだよねショック

 

先日も書いたように

本当にバカでキチガイの人間なんて1人として居ない真顔

皆それぞれ優れたものを持ってるし輝いているキラキラキラキラ

自分だけ優れているなんて、間違った考え方する人も居ないし

相手を中傷して蹴落とす人も居ない真顔

 

ただ誤った考えをすると、偏見を持ってしまうんですよね!!

それに、青春さんが気付きが有ったから

声高に言ってる訳では無いし

自慢して言ってる訳でも無いよ!!

 

青春さんだって気付けない時は

世の中を呪っていたんだよ

世の中を呪って呪って

それでも死ぬことも出来ないで

ずっと周りから

バカだキチガイだと謂われ続けていたんだ!!

 

偏見を持っても良いよ!

バカにして気づかなくても良いけれど

素直に単純に聞く耳だけは持って欲しいと思う!!

 

バカでキチガイの言う事なんて素直に聞く奴が

何処に居るんだって話だろうけど笑い泣き

 

バカもキチガイも世の中には居ないって事だよ!!

 

大袈裟に謂えば

バカやキチガイが本当に居るなら

それは世の中が悪いからなんだよパンチ!

 

精神的障害が有る人が

なんで年々多くなってるのショック

 

皆、中流意識を持ってるのに

精神的にギスギスした世の中で

その皺寄せが弱い子供にばかりいって

 

だから子供の脳脳みそが許容範囲超えて

パニック起こして自分で操作不能になるんだろうってプンプン

 

ブロ友さんにも多いのだから

1人で悩み抱えている人は相当数になる!

 

けれど、気付いた人の話を素直に聞く耳を持てば・・・

医者や専門家の話を真摯に読んだり聞いたりすれば・・・

 

健常者さんも、障害者さんも

気付くことで、偏見を持たなくなって

お互いの個性を大事にすれば

世の中も、少しは良くなると思うチョキ

 

最後は大袈裟になり

取り留めない話になったけど

障害者のつぶやき

と笑ってこらえて下さいね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

やっと、晴れて来ているようですがチョキ

風も吹いて寒いですえーん

 

最近の盛岡は

寒いし天候不順が続き

障害者には厄介な日が続いていて

ブログまでネグラなものになっってしまい

お詫び申し上げまするゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も御覧頂いている皆様に感謝申し上げます

どうも有難うございましたラブ