秋彼岸のお中日 | トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

ロングライドやエンデューロなど自転車乗りによる単なる備忘録です。トレックのカーボンバイクが愛車です。

 

昨日は・・・・

 

朝3時30分に起きて・・・・

 

お寺さんでした。。。。

 

 

 

お大師日の・・・・

 

法要です。。。。

 

 

 

今回も・・・・

 

経頭を・・・・

 

仰せつかりましたが・・・・

 

特に・・・・

 

間違えないように・・・・

 

なりました。。。。

 

 

 

護摩の際は・・・・

 

先生の横で・・・・

 

護摩の作法を・・・・

 

見学していました。。。。

 

 

 

自分の護摩の習礼に・・・・

 

よい勉強になりました。。。。

 

 

 

で・・・・

 

今日は・・・・

 

お休みです。。。。

 

 

 

秋彼岸の・・・・

 

お中日ですね。。。。

 

 

 

我が家の・・・・

 

お墓参りに・・・・

 

行って参りました。。。。

 

 

 

 

 

 

まあ・・・・

 

毎日・・・・

 

仏壇の前で・・・・

 

法要レベルの・・・・

 

読経をしているので・・・・

 

かなり・・・・

 

供養をしております。。。。

 

 

 

そこそこ・・・・

 

甲府盆地も見渡せられる・・・・

 

山沿いのお墓です。。。。

 

 

 

 

 

 

その後は・・・・

 

母方の祖母の・・・・

 

お墓参りにも・・・・

 

行って参りました。。。。

 

 

 

 

 

 

花もなかったので・・・・

 

急遽花を買ってきて・・・・

 

お供え致しました。。。。

 

 

 

母方の祖母は・・・・

 

私の母の弟の息子(私のいとこ)の・・・・

 

家に祀られておりますが・・・・

 

私の家の仏壇に・・・・

 

戒名だけでも・・・・

 

掲げたいと思いまして・・・・

 

戒名を確認しました。。。。

 

 

 

その後は・・・・

 

事務所に来て・・・・

 

いろいろ・・・・

 

やっています。。。。

 

 

 

明日も・・・・

 

お寺さんで・・・・

 

彼岸法会の出仕なので・・・・

 

早く寝ないと。。。。

 

 

 

ということで・・・・

 

もう少し涼んで・・・・

 

帰ります。。。。(笑)

 

 

 

外を見たら・・・・

 

綺麗な夕焼けです。。。。

 

 

 

 

 

 

明日も・・・・

 

よい1日で・・・・

 

ありますように。。。。

 

 

 

皆様方も・・・・

 

亡きご親族に想いを馳せ・・・・

 

ご先祖供養を・・・・

 

して下さいませ。。。。