今日は病院の日 | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

夕べはかなり雨が降って、今日はすっきりアップとは言えへんけど一応晴れてる京都です太陽

でも、また明後日は梅雨空が戻ってくるそうやとか…

祇園祭も前半のクライマックス、先祭りの山鉾や山が建ちはじめたけど雨が気になるなぁアセアセ


ほんでエルニーニョ現象が終息したらしいな!?

ほしたらこの夏もまた猛暑炎になるんやろか…

今位の暑さで充分ねんけどなぁ~(笑)


さて、今日は入院している母を訪ねる病院の日病院

病院に行く前に先にストレス解消??ゆっくり10キロラン走る人

帰って来てゆっくりシャワーしてゆっくり家を出発車


日曜、火曜と認知症の症状がかなり酷かった母ダウン

多少とんちんかんな話は仕方ないと割り切ってるけど、普通見えない世界の話こっちも気が滅入るショボーン

病室の前で今日はどやろ?と毎回どきどきやわアセアセ


恐る恐る病室に入ると「あ、来てくれたんか?おおきに」と今日はご機嫌のよう音符

でもこないだも始めはご機嫌やったのに急に変な事言い出したしな…用心、用心ガーン


母の話を聞くと昨日から朝御飯がパン食になったそうでそれが嬉しかったらしい

ただ、パンにジャムが付いて来るから糖分摂りすぎやしお気に入りの「濃いめのカルピス」はもう飲んらアカンわ…と、ちょっとマイナス思考ダウン

ここで悪い思考にならへんようにそれくらい大丈夫やで…と機嫌取る(笑)


あ、民政委員のなんとかさんが来てくれたはったで~と話を反らす…と、ああ○○さんか。と、今日は記憶がしっかりしてるかも??

って思ったら「リハビリの宇治原さんがな…」と、言い出す

因みにリハビリの先生は宇治原先生ではない

若くてシュっとした先生ねんけど母が勝手にロザンの宇治原さんに似てると言うて宇治原先生にしてしもたねんな(笑)

あ、全然宇治原さんに似てへんけどにやり

ほんでそこに看護婦さんが入ってこられて、母の体に付けてあった心電図の機械を外して下さった

部屋から出て行かはったとたん「あの人は高島ちさ子や」やって~

思わず「この病院は芸能人いっぱい居てはんねやな」って言うたわ(笑)


ただ、ほんま今日は見えない人やお経が聞こえるって話はせぇへんだ

いったいこれはなんでや??

今日の母の話を聞いてると昨日、リハビリで立ち上がる事が出来て今日は助けて貰ってやけど病室のカーテンを自分で開けてみて外を見たらしい

今までは、まず外への興味もあまりなかったし病室の壁にお札が貼ってあるとかベッドに寝たままの目線で壁を見ていたねんな

それを車椅子に座ってやけど自分の目で外や壁を見て何でもないって安心したんやろか?

まぁ、そんな簡単に認知症は改善するものではないけど、このまま怖いものが見えなくなるとええんやけどな~

さぁ、次、病院行った時はどうやろえー?











人間ドック、定期的に受けてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう