暮らしにもっと軽さを♪

心と身体をゆるめる

モノとコトの間、余白のある暮らし

 

 

国際中医薬膳管理師

整理収納コンサルタント

尾崎 優里

インスタグラムでは
日常の小さな出来事もアップしています
@yuri_lilt88
インスタグラム
画像をクリックするとインスタグラムが開きます

 

 

 

 

 

おもてなし料理教室

salon de cloverさんの

春のイタリアンPlayful springへ

 

 

 

image

 

季節ごとに和洋中とジャンルが変わるレッスン

《和》と《中》はよく作るけど《洋》は苦手

 

 

作り慣れないのもそうですが

材料を揃えるのが面倒なこともあって

教室で教わっても作る機会が少なく

レッスンで食べて終わりなことが多い(笑)

 

 

ですが・・・

今回はいつも以上にカンタン!

そしていつも通り美味しい!  

 

材料や調味料もシンプルで

作りたいと思うレシピばかりでした

 

 

みなさんは作るのが苦手な

お料理のジャンルありますか?

 

 

 

image

 

 

 

特に気に入ったのが

 

・塩味が強すぎない自家製パンチェッタ

・ブロッコリーとドライトマトのソースがたっぷりのリガトーニ

・ボッタルガ(からすみ)の旨みたっぷりな鯵のシチリアパン粉焼き

 

そして、デザートのフィナンシェ

材料をさっくり混ぜて焼くだけでお店の味

これはぜひ作ってみたい⁡!

𓏸

 

 

image

 

 

image

 

 

 

コロナ自粛が緩和されて

テーブルのアクリル板もなくなり

お喋りがしやすくなりました

 

 

はじめましての方と

”美味しい”を共有しながら交流する時間

 

コロナ前は当たり前だった色んなことが

やっと日常に戻ってきたと感じた瞬間

 

 

隣の席になった方と連絡先交換をして

またレッスンをご一緒することになりました

 

こういう繋がりもリアルだからこそ

うれしい楽しいがたくさんあった

春のレッスンでした

 

 

 

 
 
レッスンで使われていたディマルティーノのリガトーニ
マカロニより太く食べ応えのあるショートパスタ
美味しかったので同じものを買いました

 

image

 

 

 

 

 

詳細はタイトルをクリック

 

 

NEW梅雨のレッスン受付開始↓↓


季節を健やかにすごすセルフケアと食事を学ぶ

薬膳のある暮らし「季節の養生と薬膳」

 

暮らしをもっと快適に

オーダーメイドな空間づくりが身に付く

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

要らないけど捨てられないを一気に解決

はじめてのメルカリ講座

 

■その他のお問い合わせはこちら

 

LINEで最新の講座情報をお知らせしてます

LINE登録はこちらから

友だち追加

または@089goujbを検索して登録

 

掲載雑誌
「無印良品ラクして片づく収納術 2022年6号」
「日経WOMAN 2022年5月号」
「日経WOMAN別冊すきま時間から始める自分磨きレッスン」2022年1月
「日経WOMAN 2021年12月号」
「メルカリ売り方の教科書最新版」2021年12月
「とことん高く売るメルカリ技100」2019年12月
「メルカリ売り方ガイド」2018年8月


imageimageimageimageimage