とにかくK藤先生の周りには子供達が集まる。

子供達の話をよく聞いてくれるからだキラキラキラキラキラキラ


どんな事でも最後まで話を聞いてくれるからお家での事、学校での事、友達の事、ありとあらゆる話をしている。(女の子は時々おませな相談もしていてちょっと笑える)





中級クラスでは審査を見据えて移動稽古と型稽古を見直した。

以前よりも組手中心の稽古になるためなかなか基本、移動、型に割く時間が減っている。


ここで重要なのは「自主練」だ。


稽古した事を家に持ち帰り、自宅で復習。


その中で忘れてしまった事、疑問に思った事を次の稽古の際指導員や先輩に確認し解決する。  


その繰り返しで熟練度と理解度を上げていく。


そうした努力も審査を受ける資格があるか見ている目





一般部も相変わらず盛り上がっているメラメラメラメラメラメラ

若者達の成長は止まらないメラメラメラメラメラメラ




新中学生達もすっかり一般部に溶け込んでいるキラキラキラキラキラキラ




最後はみんなで組手メラメラメラメラメラメラ

若手選手組はバチバチ組手。


大人の方々は約束組手。



年齢、体力、目的ごとに分かれ空手を楽しみましたとさ真顔キラキラ