阪堺電車で「モンハン」のラッピング車運行中(7/14阪堺電車) | 青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

夏が終わってもまだまだ暑い・・・

上空の大気が不安定になっている影響で、しばらくすっきりしない天気が続いています。この週末も大雨への警戒が必要そうですが、ようやく来週の後半から晴れ間が続く予報が出ているようなので、暑い夏の到来が近づいてきそうです。

 

さて、本日は休暇を入れていたので、午前中に買い物を済ませた後、昼前から関空へと出撃してきました。その記録は次の記事で紹介することとし、まずは関空への途中に立ち寄った阪堺電車の撮影分をアップしていきます。twitterで阪堺電車に「モンハン」のラッピング電車が運行されているという情報があったので、この編成がノンステップ車ということもあり上町線沿線に向かったところ、松虫電停の手前でちょうど天王寺駅前方面に向かった当該編成を見かけたので、折り返しを狙うべく、近くのコインパーキングに車を入れてスタンバイします。

 

モ601形607 恵幸商事

 

1本前の我孫子道行きは車の列が切れたタイミングでうまく撮れたのですが・・・

 

1001形1001ACB MONSTER HUNTER×堺

 

次にやってきたモンハン編成は車の列がなかなか切れず、かなり引き付けなければ編成全体が入りませんでした。さかい利晶の杜で7月9日から9月4日まで開催されているイベントの告知となっており、モンハンのゲームイメージやキャラクターのイラストがデザインされています。後継の1101形は既にラッピング車となって運行されていますが、堺トラムの1001形がラッピングされたのは今回が初となります。

角度的に納得がいかなかったこともあり、堺方面に先回りし、終点の浜寺駅前近くで到着を待ち構えることにします。電停のすぐそばにあったコインパーキングに車を入れた後、少し北側の踏切に移動し・・・

 

下り勾配を降りてきたところを捕獲し・・・

 

さらに浜寺駅前での降車扱いを終えてのりばへの入線待ちをしているところで、しっかりしたショットもいただきました。ちなみに、ラッピングのデザインは両面で同じです。

 

この後は少し遅めの昼食を済ませてから関空へ転戦しました。