急な宴(^◇^;) | プルメリアの香り

今日まで出産休暇の息子

たっぷりベビーにっこりと戯れて
夜遅く帰ってくるかと思いきや
お夕飯はこちらで食べるとLINEがきて
(15時…私 のんびり韓ドラ鑑賞中)
ひぇ〜😱 となって 焦る焦る驚き


お買い物に行くのも面倒くさいし←
家にある食材で何とか作ろう!←志麻さん気分笑


そんなこんななお夕飯


紅はるか🍠の冷製ポタージュ


さつまいもの甘みがうまうま♡


小籠包(コストコ)



冷凍庫の場所塞がり
母Uberには✖️ですからね


サーモンのカルパッチョ(ふるさと納税)


解凍プレートで半解凍できた時にカットしたから いい感じの薄さでしょう?




手羽中の甘辛





パプリカの肉詰め


今日のお夕飯はこれの予定で これだけは下準備できてました




サラダ





ライスコロッケ



息子の大好物❣️


ライスコロッケは炊飯器に具材を入れて
(トマトジュース・玉ねぎ・ベーコン・コンソメ)
炊いてしまえば楽ちん


あとはチーズを入れて 丸めて 衣を付けて揚げるだけ〜






あはは🤣
和洋中 もうめちゃくちゃビックリマーク

たまにはオシャレに一人分ずつ盛り付けたいところですが
熱いものは熱々で
冷たいものは冷たくして
って 結局いつも大皿あせる

やたらと元気の良い我が家のハーブ🌿さん達にもお手伝いねがって 何とか形になったかしら?

よくあの時間からこれだけ作れたよね!って遊びに行っていた夫が言ってました←早く帰って手伝えパンチ!


改めてシャンパーニュで乾杯



くん誕生 おめでとう〜🥂




お食事中も息子はベビーにっこりの写真や動画を見せてくれては 可愛い可愛い🩷連発


でもね 絶対お嫁ちゃんには言えないけれど
ベビーにっこりを抱きながら 何度かチャーリー🐶って言っちゃってたんですって笑

チャーリー🐶の介護をしていた時 息子もずっと抱っこしてたから ベビーとかなり被るみたい笑


息子が送ってくれる写真は

めちゃくちゃ既視感あるものがいっぱい笑



お嫁ちゃんご実家ではお酒も飲まずベビーのお世話にお嫁ちゃんママのお手伝いに…働きまくってきた息子←これから毎週末この生活あせる


我が家で久しぶりのアルコールとお料理でお腹いっぱいになって 自宅へ帰って行きました🚶‍♀️


出産休暇のつけは大きく メールが800件以上貯まっているとかびっくり
今晩からまた寝ずに仕事開始DASH!
でもベビーにっこりの写真ばかり見て 仕事にならないんじゃない?



今日も解凍プレートが大活躍でした




もう1枚買おっと!