世界を相手に売買しようとすると
 特に、モノを持って行って
 現地でお金を回収する、
 に始まる物流の煩わしさがあるから
 商社を挟んだ方がいいよね。
 カンボジア や ベトナム とで
 行き来しているよ。
 まぁ、細かいことは言えないけれど、、
 おもしろく生きなきゃね。

 

 

10月月例会 で

神谷さんはこんなようなことを言っとったです。

 

YOUTUBE にて字幕を修正してます。

臨場感味わいたい方は

字幕オンして動画再生ください。

 

「人生最後の仕事で
 日本の総合商社が絡んでいる
 とおっしゃってましたが、、
 どのような仕事ですか?」

と誰かが質問。
その答えです。

なんだか
はぐらかされたようです。


聞いた話で
資材 と 人材 を持って行って
海外で農業生産をしたとして
それを日本国内に、、ってのが
モノ としても
いわんや お金 に変えたとしても
難しいようです。
すぐ思いつく障壁は、税関ですが。。


あとは丸紅は知らんですが、
いわゆる東証一部上場企業なんかのOEMは
ココ を見るに、やってたみたい。
(特に昔は、、)

カンボジアでの成果は
ココ 見ればわかります。

なにしろ世界的にも?
成果を出している資材なので
きっとアナタが使っても
成果が出ること間違いなし!?です。

良かったら
キラエース を使って野菜を作ってみてください。

 

 

家庭菜園ネタ。

 

ダイコンの様子です。

 

シンクイムシを摘除、

防虫ネットを外してから順調な感じ。

 

なんか赤くなっちゃったものを

抜いてみました。

 

この10月に ハクサイ を植え、

 小松菜 と 甘~い ホウレンソウ も蒔きました。

あとは生育を待つだけ??

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。
 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 

他、不明な点は質問ヨロシクです。


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.何もやらなかった?

 

2.自分たちがその証明?

 

2.年中ネギができない?

 

3.時代の移り変わりというのは、、

 

ちょうど2年前の記事はコチラ下差し 

 

偉いお坊さんも関係されてますよ。