戦争 や
 世の中の移り変わりを
 ウマく利用して
 私は儲けてきたからね。
 ダンプ1杯の土 と
 土地1反の 値段 が同じとか
 そんな風なチャンスは
 滅多に来ないもんね。
 安泰だろうと思われる大会社が
 潰れるような世の変化だけれども
 ウマく利用してやる、、という
 気概を持つ人なら
 どんな仕事でもやれるよ。

 

 

9月月例会 で

神谷さんはこんなようなことを言っとったです。

 

YOUTUBE にて字幕を修正してます。

臨場感味わいたい方は

字幕オンして動画再生ください。

 

はい、
その通りだと思われます。

まぁ、そのような実績を
既に持っている神谷さんだから、
それが当てはまるわけで
万人に当てはまることでは
ございません。

ただ、ただ、

勤勉な態度で挑み続けても
そのような機会はないかもしれませんが、
挑み続けるあなたであれば
きっと周囲の人の心を打つものだろう、、と
それがさらに幸運を呼び寄せるだろう、、と
だから今日も明日も全力尽くそう、、と

納豆のように粘りうっとーしく
書いてしまう、
筆力のない筆者でありました。

 

 

家庭菜園ネタ。

 

ここんところ雨が降らないので

畑仕事の最後に潅水してます。

 

左が黒豆、右がサトイモね。

 

黒豆は

この時期に水・肥料を上げれば

肥大化するかなぁと

固形肥料はもぅ遅いかもしれないので

潅水に注力ですわ。

 

飛ぶとハチ、

止まるとカメムシみたいな

昆虫がたくさんで

餌食になってないかが気がかりです。

 

今年は10月までは ハクサイ を植えてみよう、

あとは 小松菜 と 

甘~い ホウレンソウ を栽培だー

なんて考えてます。

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。
 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 

他、不明な点は質問ヨロシクです。


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.健康の秘訣は、すぐ寝ること

 

2.野菜を作るよりラクな儲け方?

 

3.小6で特許取得を考えた?

 

ちょうど2年前の記事はコチラ下差し 

品種改良技術ってすっごいですよね。

美味しいシャインマスカット や

ナガノパープル食べた後、そぅ思いました。