9月月例会 で
エンの話が出ましたが
塩が身体に重要ってことがあるので、
健康に自信ある神谷さんは
どのような塩を使っているか聞いてみました。

 

 

「塩はどこの塩を使っていますか?」

どこの塩をってって、
 結局、わしはねぇ、
 いろーかの天然塩ってって
 私はだいたいが
 えーと何県だったかな?
 能登。
 能登で日本海の海水をねぇ、
 ワシはそこに泊りこみにいったもん。
 釜で煮て、にがりと塩をとっとった。
 その塩を使っとる。



やはり天然塩を使ってらしたんですね。
しかも能登の塩とは。
ネットで検索すると
いろいろヒットしますよ。


話はまだ続きます。

 

有名なもんだ。
 日本中から来とる、ハイ。
 まだ機械化じゃない。
 日本海の水を鍋で煮て
 にがりとって
 なんでかというと
 ワシは理屈は、
 科学的なことは見ない。
 その人が丈夫いか弱いかを見る。



身体に良いモノの見抜き方は、
普段それに一番接しているだろう人が
健康かどうかを見るとのことでした。

あぁ納得。

ここに神谷さんの話を聞きに来る人は
健康に自信のある神谷さんが
言っていることだから、
おもしろおかしく聞けるし、

その神谷さんが食べている野菜に
一番使っている肥料だから、、と
肥料を買うんだと思います。

 

そんな神谷さんが一番推すのが

キラエース です。

 

また雨が続きそうですね。

早朝にワケギを植えたところで

雨がザァ―ーーと降ってきました。

間に合ってよかった。

 

 

いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.もぅたく酸 ~ その1

 

2.家畜糞、塩分が高いからアカン ~ その3

 

3.pHが高いことの弊害

 

ちょうど1年前の記事は 下差しコチラ