2018年最初の握手会は、全国握手会から。
そして、今回の全国握手会は、チーム8から16人が参加。こんな楽しい場所に行かない選択肢は無かった。

まずは、ライブ。
開始時間に合わせて会場に行ってしまったため、ライブ前に行われていた、STU48のティッシュ配りに間に合わず。。。
まぁ、ゆみりんは、早々にティッシュ無くなったらしいから、どちらでも一緒だったか。
そして、ライブ中にゲットしたサインボール。

16期研究生の稲垣香織。顔も知らなかったが、この2日後に、顔だけは覚えることに。
もう1つ、横山総監督のサインボールもゲットしたが、それは、総監督推しの友人にプレゼント。
サインボール取るの上手くなってきたかもww

ライブ後は、ヲタ友とのんびり昼食休憩。会場戻ったら、既に握手レーンは大変な混雑。しかも、半分以上のレーンが、既にフル開放されており、行き場を失った結果、並びの少ないレーン優先で行くことに。

◆③レーン(大西桃香、坂口渚沙、太田奈緒):1回目
(初接触:大西桃香)

たなおに会いに来たレーン。たなおとは、「よっ!」と挨拶するだけのシンプルな感じ。


◆③レーン(大西桃香、坂口渚沙、太田奈緒):2回目

よっしー「写メ会、桃ちゃんの券、取ったんだ。」
大西「ヨリですか?ヒキですか?」
よ「ん?忘れたww」
大西さんと話すネタは、これくらいしかありませんでした。

そして、たなおさん
よ「3日ぶり。」
奈緒「おー、そやな。」
よ「じゃ、また後で。」
奈「またな。」
全握ペースに合わせた会話。この無駄に話さない感じ、なかなか楽しかった。


◆④レーン(込山榛香、村山彩希、岡部麟):1回目
(初接触:込山榛香)

当然、りんりんに会いに来た訳ですが、途中、気になる人が。

よ「ゆいりー、この前、劇場でM.T.公演見たとき、ゆいりーのパフォーマンスすごい良かったよ。」
ゆいりー「ありがとう。」

そして、りんりんとは、新年のご挨拶だけして終了。
もう1度行こうと思っていたけど、新キャプテンのレーンはなかなか列も減らず、2度目は断念。


◆⑫レーン(横山結衣、佐藤朱、下尾みう、行天優莉奈、山田杏華):1回目
(初接触:佐藤朱、山田杏華)

こちらは、行天ちゃんに会いに来ました。
それ以外は、ほぼ挨拶するだけ。


◆⑥レーン(永野芹佳、小田えりな、谷川聖、山田菜々美):1回

ここは、もちろん、私の推しの山田菜々美です。
開始してから、ずい分とのんびりしてからやって来ました。
そして、ひじりんから
ひじりん「お久しぶりです。」
よ「年末の劇場公演以来かな。」
聖「そうですね。」
ひじりん、話を合わせてくれたけど、きっと、彼女が思っているのは、「握手会に来てくれたの久しぶりですね。」ということだと思われる。何せ、昨年7月23日のゆかた祭りから、個別握手会に行っていないのだから。

よ「菜々ちゃん、明けあめ。」
菜々美「明けおめ。」
よ「3日前にも会ったけど。」
菜「そうやんな。ありがとうな。」
よ「また、後でね。」
菜「またな。」
菜々美さんとの、全部を言わなくても、話が通じる感じ、よきよき


◆⑥レーン(永野芹佳、小田えりな、谷川聖、山田菜々美):2回

おだえりと、神奈川県民同士という話が出て、同じ神奈川県と覚えられていることに衝撃、というか、歓喜!
そして、おだえりから
おだえり「成人の日、みなとみらい来て下さい。」
よ「お、おぅ。。。」
心の中で、その日は劇場公演当たってるから、行くことは考えていなかった。


◆③レーン(大西桃香、坂口渚沙、太田奈緒):3回目

ノスさんと連番。


◆⑫レーン(横山結衣、佐藤朱、下尾みう、行天優莉奈、山田杏華):2回目

よ「俺の推しの山田菜々美とポジション一緒で、劇場で共演するところ見れないのが残念です。」
よこゆい「あ、そうですね。」
よこゆいと、菜々美さんが、劇場で並んでいるところ、見てみたいんだよね。

そして、みうちゃんのところで、あやうく事故りそうに。
よ「。。。」
みう「どうした?」
よ「あ、俺、広島の生まれなの。」
み「お隣りですね。」
よ「そうなんよ。」
(剥がされる)
と、ギリギリ踏み止まった感じ。


◆③レーン(大西桃香、坂口渚沙、太田奈緒):4回目

並びの人数が少なく、待ち時間が短いのはラッキーなので、と会いに行ってみる。
しかし、大西と坂口とは、もはや話すことは無い。


◆③レーン(大西桃香、坂口渚沙、太田奈緒):5回目

過疎り始めていたので、おまけに、もう1ループ。
ちょっと、レーン支えるかと言う気持ちになっていた。


◆⑥レーン(永野芹佳、小田えりな、谷川聖、山田菜々美):3回

ヲタ友が、遠目から、「あそこにかわいい子がいる。誰だ。」と言うことで、呼び出され、連番して会いに行くことに。
その子は、谷川聖。入山あんにんの妹だと、沸き立っておりました
そして、いつもの感じで握手していると、変な格好で握手していると、ディスられる始末。


◆まとめ出し:山田菜々美

通常の握手終了と同時に、まとめ出しのレーンの場所探し開始。いち早く、山田菜々美の札を見つけて、真っ先に列に並ぶことに。鍵開け。
よ「今日は、初めての全国握手会だったね。」
菜々美「あれ?握手は?」
よ「あ、最後でいいよ。」
というスタートで、年末の劇場公演やら、年明けのイベントの話をしてきました。
年末の劇場公演で、overture後の俺のコール、ガッツリと聞こえていたらしい。オンデマでもはっきりと聞こえてましたね。
よ「七瀬がいるから、菜々美じゃなくて、山田って言ったんだよ。
菜「めっちゃ、考えてくれてるやん。」
当たり前じゃないですか。劇場に行ったら、菜々美最優先ですから
年明けのイベントも、最前付近にいたこと、喜んでくれました。
こういうのはね、俺も好きでやっているのだが、喜んでもらえると、次のモチベにつながります。
簡単に言うと、菜々美さん大好きです。

おしまい