先日訪れた西神中央公園  その時の様子はこちら

 

 

今では、遊歩道に散った桜の花片もかわいらしく

 

 

桜は、咲いても散っても私たちの心を毎年和ませてくれるなあと感じています

 

 

西神中央法律事務所の事務局、小川弘子です

 

 

 

 

 

当事務所が、西神中央の地に事務所を構えたのは2011年の8月

 

 

この夏で6年目を迎えます

 

 

私が、当事務所の所長である弁護士関通孝(せきみちたか)のもとで仕事をしている年数も、事務所が開所してからの年数と同じとなります

 

 

今日は、当事務所の所長、関について、事務局の私からご紹介させていただきます

 

 

 

 

 

関は、兵庫県姫路市の生まれで、現在は西神地区に居住しています

 

 

もともとは神戸市中央区に事務所を構えていたのですが、

法律事務所の少ない西神地区の皆様が気軽に相談いたける場所をという思いのもと、西神中央法律事務所を開設しました

 

 

 先日、西神中央公園で撮影しました

 

 

 関は、弁護士として30年以上というキャリアがある、いわゆるベテラン弁護士です

 

 

みなさんは、「弁護士」「ベテラン」というと、どのようなイメージをお持ちでしょうか

頭の固い、融通の利かなそうな、頑固な人物像を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません

 

 

因みに、私はこの業界に入るまで、

「弁護士=スーツを着た年配の几帳面な男性

というイメージでした・・・

(その思い込みに反して、事務員としてはじめて担当した弁護士は30歳でした)

 

 

関はというと、

堅苦しさのない、非常に大らかで明るい、親しみやすい性格です

 

 

私たち職員も、明朗で寛容な所長のもとで、のびのびと仕事をすることができています 

 荻埜弁護士もそう感じているようです!→ こちらの記事

 

 

行動も、迅速!

 

 

非常にフットワークが軽いです

 

 

事件処理もスピーディーに、県内外の裁判所を走り回っております

 

 

そして、関について特筆すべきは、センスがいいということでしょうか

 

 

決して主張することはないけれども、落ち着きのある洗練されたセンスを感じることが多々あります

(茶器とか、ステーショナリーとか・・・)

 

 

 

ちなみに、事務所の調度品は、関が自らセレクトしたものであり、木目調を基本に、

皆様のお気持ちが少しでも和らぐようにと配慮されています

 

 

 

 

 

 

所長、関の

「権利の実現、救済は法律事務所の扉をたたくところからはじまる」

という理念のもと

 

みなさまにとって、親しみやすいあたたかさと頼もしさを兼ね備えた法律事務所でありたいと思っております

 

 

 

どうぞ宜しくお願いいたします

 

 

当事務所の2人の弁護士

次回の紹介は、もうすぐ30歳になるあの人です・・・!

 

 

 

 

*******************************************************

西神中央法律事務所
TEL:078-995-8570 FAX:078-995-8577
 
◎公式ホームページ
http://seishinchuo-lawoffice.com/
◎公式フェイスブックページ
https://www.facebook.com/seishinchuolawoffice/
*******************************************************