「Audio Glass」骨伝導イヤホン内臓サングラス | 聖心美容クリニック 伊藤哲郎

聖心美容クリニック 伊藤哲郎

でもほぼ美容以外ブログ

夏本番とばかりに暑いですが、朝はジョギングをよくしています。
ただ、朝でも眩しいのでサングラスが欲しくなり、さらに音楽も聴きたいなと思っておりましたが、密閉型のイヤホンは周りの音が聞こえなくなるので、危ないかと。
 
そんな中で見つけたのが、両方を叶える骨伝導イヤホン内臓サングラスの存在です。
海外製も含めるといろいろとあるのですが、あまり口コミがいいのがないのが現状。
 
一度は諦めかけていましたが、レンズで有名なHOYAが出した「Audio Glass」を発見。
調光レンズを使用しているので、夜走るときにも使えるというのはいいですね。
 
ただし、いくら検索しても、このAudio Glassの口コミ、評価がまったく出てこず・・・・
良いのか悪いのかも判断できないが、迷った挙げ句、人柱になる覚悟で購入に。
 
オンライン購入でしたが、簡素なメールで、発送予定の連絡などもなく、
あまりの話題のなさに、実は偽物なのじゃないかと不安でしたが、3日後に突然来ました。
なんだか仰々しいケースに入っております。
 

 

丸いところが骨伝導スピーカーのところですね。テンプルの部分にバッテリーも内蔵されています。

 

接続はBluetoothにて簡単にできます。

 

充電する際はテンプルに端子があり、USB経由でマグネット着脱となってます。
両方に接続が面倒、マグネットが弱くすぐ取れるというのがマイナス。
 
肝心の音質ですが、そもそも骨伝導に音質を求めるのが間違いですよね笑というレベル。
他の骨伝導イヤホンを使用したことがないため、audio glassがいいか悪いかわかりませんが、耳を塞がずに音が聞こえればという程度の気持ちのほうがよいでしょう。
 
結構高かった普通にイヤホンとサングラスを別々で買った方が全然安いので、愛用してみようと思います。