東京2020オリンピックチケット抽選申込 | 聖心美容クリニック 伊藤哲郎

聖心美容クリニック 伊藤哲郎

でもほぼ美容以外ブログ

来年行われるオリンピックのチケットの抽選申込が明日までとなりましたね。

 

やはりどうしても見ておきたいのは趣味のボルダリングである今大会で初採用となったスポーツクライミングです。

メダルが期待されるということもあって、チケットの倍率も高いと予想されます。

 

競技形式はコンバインドといって、スピード、リード、ボルダリングのそれぞれの順位のかけ算を行い、そのポイントの低さを競うものになっています。

そのため、ボルダリングだけが強くても他がダメだと上位には上がれません。

つい先日、

 

日本勢は男女ともにボルダリングは強いです。しかし、3種目の総合となるとメダルもそう簡単ではなさそうです。

私個人の予想では、女子はスロベニアのヤンヤ・ガンブレットがまず間違いなく、金メダルを取るけど、案外、銀、銅は日本が取ったり。男子のほうが金メダルは可能性がありそうかと。

 

折角のオリンピックですので、家族に打診するも、興味がないと・・・・

 

というわけで、お一人様で申込。

 

どうせなら、決勝はおうちでビール片手にテレビで見た方がはっきり見えると思われるので、予選で。

どっちか当たればと男子、女子と申し込んでしまいましたが、両方当たってしまったら、どうしよう・・・・