新年あけましておめでとうございます。 | 聖心美容クリニック 伊藤哲郎

聖心美容クリニック 伊藤哲郎

でもほぼ美容以外ブログ


テーマ:

年末はすっかりとブログの更新も忘れてしまい、新年となっておりました。

 

いつもクリニックはお正月3日間休診を頂いております。

年末年始は人出も多く、混雑するので、出不精を決め込もうと思っていたのですが、1日で飽きて・・・

せっかくなので、実家のある横浜に顔を出しに行きましたが、大宮からだと片道1時間半ぐらいと結構時間がかかります。

 

横浜からの帰りの道すがら、「大宮からだったら、横浜に行くよりも福島に行く方が時間距離としては近いじゃん!」ということに気付き・・・

 

翌日は郡山に向かうことに。新幹線で1時間ほどで到着。

※郡山駅前ですが、帰りに撮影したため、夜となってますが、着いたの昼前です・・

 

福島県は大学生の時より10年ほど住んでいたのですが、聖心に入職してからはほとんど行く機会がありませんでした。

 

そして、実は私にはもう1人兄(1人はご存じかと。[同姓なのはこちら])がおり、今も郡山にいるので、兄の家族に会いに行ったという次第です。

 

夜は兄弟で飲みに。

久しぶりに味わった馬刺。

福島では写真の右下にある味噌タレで食べるのが定番です。なかなかこの味噌タレは他では見かけないですが、これがまた絶品なんです。

 

これまた帰りの道すがら、お酒の勢いもあってか、「こんなに近いのなら、今度はラグビー部のOB戦に出たい!」という気持ちがふつふつとわき起こりました。

しかし、タクシー相手(注釈)とは違って、年老いつつある身で、現役部員と戦うなんて、捻挫(注釈2)では済まず、命の危険すら・・・と冷静さを取り戻しました。

 

 

ということで、時期としても、文面でも大変遅くなりましたが、

 

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

伊藤哲郎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります