Apple watch 初代→series 4に買い換え。 | 聖心美容クリニック 伊藤哲郎

聖心美容クリニック 伊藤哲郎

でもほぼ美容以外ブログ


テーマ:
2015年の4月にapple watchの初代が発売された当初に買い求め、3年半ほど初代を使い続けておりました。
 
バッテリーの持ちは悪く、一日持たない未完成な初代でしたが、防水でないにもかかわらず、濡らしてもぶつけても、意外にも壊れず、丈夫。
 
その後、series 1、2、3と発売されたけど、あまり魅力がなかったので、スルーし続けてましたが、この度、series4でディスプレイも大型化されたこともあり、やっと買い換えました。
発売から1ヶ月ほど遅れて、やっと先日届きました。
 

新旧との比較をしてみました。

※初代では表示できない文字盤がなったので、たまたまミッキーに。

ミッキーが好きというわけではないです。

左が初代、右が新しいseries4。
やはり画面が大きくなり、見やすくなっていました。
そして、何よりも感動的だったのが、アプリの起動がものすごく速くなっていること。
series3からはさほど感じないかもしれませんが、初代ではヘタすると10秒以上かかっていたのが、一瞬で起動。
 
やっとFeliCaが搭載されたので、Suicaも登録したので、新幹線もピッで通れるのは楽でいいですね。
ただ、apple watchに登録したSuicaはiPhoneからは削除され、両者で共有はできないので、apple watchを忘れてしまうと大変なことになるのが、心配・・・
 
 

 

伊藤哲郎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります