上海院に出張で行きましたが、 | 聖心美容クリニック 伊藤哲郎

聖心美容クリニック 伊藤哲郎

でもほぼ美容以外ブログ


テーマ:
「上海院の近くでボルダリングできますよ!」
と上海院の高須先生より情報がありましたので、わざわざ日本よりボルダリングシューズ一式を携えて、初上海ボルダリングしてきました。
入り組んだ細い路地の先にあり、決して私一人で行くことのできないであろうところにあったのが、PONGOというクライミングジム。
高須先生の知り合いの日本人医師がオーナーさんとのことです。

 

ジムは細長く、このぐらいの面が4,5枚ぐらいあり、なかなかの広さです。
いつも通ってるジムとはまた違った好みのセッティングなので、新鮮で楽しめました。
高須先生は初めてのボルダリング体験で楽しかったようで、そのまま3ヶ月会員になってました。
ちゃんと通っているかはとても怪しいのです。

 

 

いい汗をかいたなら、その後はやはりビール。そして今回は・・・・

なんと上海にクラフトビール好きなら有名なStone Brewingの直営店が7月に出来ました。

 

 

アジア初出店ということもあってか、とても広く、インテリアもとても格好いい。この広さは日本では作れないだろうなと毎回ながら、上海のお店に巡る度に感じます。

 

 

 

 

ラインナップはさすが直営店というばかりの28タップ!!
もちろん全部Stoneのビール。
日本ではみたこともない垂涎のビールが・・・。
上海院出張しててよかったと心の底より

 

image

とても飲みきれないので、毎日通いたいぐらいです。

 

最後はいつも通り、羊肉(ヤンロウ)で締めです。

 
*遊んでばかりのようですが、ちゃんと上海院で診療もしております。

 

伊藤哲郎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります