聖心美容クリニック 伊藤哲郎

でもほぼ美容以外ブログ


テーマ:
全院というわけではないのですが、一部の院にてカウンセリング時に3Dでのシミュレーションが可能となりました。
元々、東京院にはベクトラという3Dシミュレーションが可能な機械がありました。
 
患者様にとって仕上がりをイメージすることはなかなかしづらいため、3Dシミュレーションができるということは、とても大きなメリットとなります。
 
導入されたのが、こちらです。
image
ipadにカメラを装着するだけで、3Dモデルと作成することができるというもの。
 
シミュレーションが可能なのは顔、胸となります。
 
まだ使いこなしていませんが、とりあえず練習がてら受付さんに協力して頂きました。
{E48FB315-1887-4A8E-97BB-C925966D92CB}
服を着た状態なので、おかしい仕上がりになっていますが、このような感じで何ccのバッグでどのくらいになるかということが簡単に見比べることができます。
 
また顔は目、鼻、唇、輪郭といっただけではなく、ヒアルロン酸で法令線に注入した場合など、多岐にわたるシミュレーションがあります。
 
シミュレーション通りにできるかというのはまた別問題とはなりますが、どういった感じにしてみたらよいのかという方向性を模索したりするのにはとてもよいと思います。
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

伊藤哲郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります