2012年映画勝手にランキング!! | 聖心美容クリニック 伊藤哲郎

聖心美容クリニック 伊藤哲郎

でもほぼ美容以外ブログ


テーマ:
私の趣味の一つでよく観ていく映画。
当ブログでもよく拙い感想を述べさせて頂いてます。

果たしてどのくらい観たのかとブログの記事を数えてみると50本ほど。
映画ブログ一覧

ということで、ちょっと偏ったジャンルしか観ていないですが、勝手にランキングを。

まずは第3位


「アベンジャーズ」過去ブログ
「キャプテン・アメリカ」、「マイティー・ソー」、「インクレディブル・ハルク」、「アイアンマン」はそれぞれがクロスオーバーし、そのヒーローが一堂に会してしまうという映画ファン垂涎ものです。
まあ、いろいろな意見ありますが、「これが映画だ。」ということで3位に。

次に第2位


「ドラゴン・タトゥーの女」過去ブログ
私の映画の楽しみ方として、原作を読むというのがあります。
この映画も「ミレニアム」というシリーズで3部作で原作があります。原作の面白さを褪せさせることなく、映画化してあります。
今年大活躍のダニエル・クレイグは相変わらず渋いです。
続編の制作も決定しているので、来年以降がとても楽しみなところ。
ただし、原作者は心筋梗塞でお亡くなりになり、第4部以降の作品が世に出ることがないのは悲しいです。


ちょっと脱線して番外編などを。

「2012年観てがっかりした映画」

スターシップトゥルーパーズ インベイジョン 過去ブログ
4作目ぐらいになるスターシップトゥルーパーズの続編。
思い入れはとても強かったのですが、途中で寝ました・・・・


トータル・リコール 過去ブログ
シュワちゃんの同名映画のリメイクです。
ラストの地球を貫くトンネルの物理の法則を無視した設定には耐えられませんでした。


がっかりしたというほどではないですが、いいっていうほど欲もなかった映画ですが、

おおかみこどもの雨と雪 過去ブログ
何だか単純、素直に作者の意図を汲み取れなかったです。
どうしても深く考えてしまうとイマイチな結末で、Bad endingに感じてしまいます。

本題に戻り、第1位はもちろん。


レ・ミゼラブル 過去ブログ
やっぱり個人的には1位はこれしかないと思います。
2位と同じく原作を読んでの思い入れが強かったこと。
ミュージカルということで文字では表すことのできなかった感情表現が歌で見事に実現されています。
キャストも素晴らしかったです。





にほんブログ村



アンチエイジング ブログランキングへ

伊藤哲郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります