寺町英明のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

年末、年始はスポーツのイベントが盛りだくさんですね。

 

駅伝に、高校サッカー、天皇杯、大学ラグビー、高校ラグビー、その他色々。

 

どのスポーツでも感動的な名シーンがあるものですが、やはり元ラガーマン(大学時代だけプレー)としては、

高校ラグビーの全国大会が一番興味があります。

 

自分のやっていたスポーツやスター選手みたいのがいると、そのスポーツが盛り上がると思うのですが、

野球にせよ、高校生は大学生やプロ選手よりも何となく清々しく観ていて気持ちよい、というのもあるのかもしれません。

 

ラグビーは2019年に日本でワールドカップが開催されるにもかかわらず、まだまだサッカーや野球に比べると

日本ではマイナーな存在ですが、今年の高校ラグビーはなんとネットで全試合が配信されていました!!

(J-SPORTSでは前から全試合放送してましたが)

 

年末は忙しいので、実際にはそんなに試合を観られなかったのですが、

診療の合間にネット中継をちょっと観ては、高校生の全力でのプレーに刺激を受けて患者様の診療に気合いを入れることが出来ました

(本当かよ、、、って突っ込まないでね)

 

昨日1月5日には準決勝が行われ(診療に集中していて全く観てません)

2大優勝候補の桐蔭学園(神奈川)と東福岡(福岡)を

大阪桐蔭と東海大仰星(共に大阪代表)が破り、

なんと1月8日の決勝戦は大阪代表対決です。

 

どちらもラグビーの名門校で、スポーツニュースでしか観れませんでしたが

良いチームで決勝戦が楽しみです。

1月8日はお休みだから観れるよん。(念のため録画予約もしておいた)

 

ちなみに

2年前の花園での息子の雄姿。

今年成人式。

どんな大人になるんでしょうねえ~~。

親の私にも全くわからんとです。

         

 

寺町英明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります