寺町英明のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

先日もご近所でトリミングをしてもらいました。

 

普段家の前でしか散歩しないCOCOにゃんですが、

「今日もキレイキレイにしてもらおうね!!」

というと、自分からトコトコと歩いていきます。

よほど、気持ちがいいのか、良くしてもらっているのか、病院に行く時とは足取りが違います。笑

 

いつものように預けて、2時間弱でお迎え。

 

一時期の暑さはなくなったとは言え、晴れの日はまだまだ暑い。

 

「早く家に入れてくれ!!」と待ち構えてますが、ここは記念に写真をパチリ。

 

今回のお飾り(?)は、案山子さんでしょうか?

いつもは首輪に付けてくれるのですが、デカいせいか、リードに付いていました。

 

で、いつものお決まりの

おねんねタイム。

まあ、普段からほとんど寝ていますが。笑

 

こんなCOCOにゃんですが、この13年半の間のうち、13年ぐらいはドッグフードを全く食べずに

ほぼジャーキーだけの食生活でしたが、この半年でやっとお気に入りのドッグフードが見つかりました。

 

今どきの(前から?)のドッグフードは凄いですね!!

毛並みもツヤツヤ、爪も良く伸びて、何かを催促するときには爪を鳴らすようになりました。

(吠えることは滅多にありません)

しかも、前は獣医さんに「標準体重オーバーなのでダイエットしてください!!」

と言われていたのも、いつの間にか500g減ってほぼ標準体重になり、首輪の穴も2つ小さく出来るようになりました。

一時期よりはスリムで健康的になりました。(薬はずっと飲み続けないといけないけど)

 

そして,元々チワワで大きくないので、いつまでも子供みたいです。

とはいえ、実際は老犬なので元気に長生きをしてもらいたいものです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

寺町英明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります