マジメな話

テーマ:

 

どーも、精心精体の松井です(#^.^#)

 

暖かい日になってます。晴れ

一体どーゆーコトなんでしょうね。真顔

体もタンスも洗濯機も、みーんな 

「夏か?秋なんか? いや待てよ、冬やろなー・・・(-_-;)」

ってオタオタ、オロオロしてますよー。笑い泣き

 

こんな気象がおかしいのも、最近じゃ誰も驚かないし気にしてない。

それどころか、部屋に居てたり会社に居てたら、ずっと空調が効いててわからなかったり、外に出ても地下だったり、アーケードなんかで何一つ外のことがわからないまま、電車やタクシーに乗って帰れば、もう雨でもヤリでも関係ないですよね。

まぁ、ヤリいて座降ったらさすがにひと騒動おーっ!あせる在りそうですけどね。

 

 

今日は、わたしの話です。

このブログを読んでくださってる方は、きっと少なからずお客様か私の友達が多いと思います。

なので、私が今なにを感じて、学んで、どこに向かっているのかを書いてみるのも面白いかなと思いましたので、書いてみます。

 

まぁ、初試みです。。。どうなることやら

 

うちのお客様は、霊や神様や仏様のことで来られる方、また心の悩みで来られる方、人生のことで来られる方、が大半です。

そりゃまぁ、何も考えずに生きているよーって人がいるなら、それは

「もしもし大丈夫か? 。」

な状態かも知れませんケドね。

 

 

は、自分が色々と悩んだり乗り越えたりを自分なりに繰り返し、一番最初に学んだことは【人智に限界はある】でした。

 

私は一番苦しかった時期に、心底神棚に祈りたおしました。

人間心底祈ってりゃ、色んな目に見えない力と共鳴したりリンクしたりするものですね。

もちろん良いとか悪いとかは抜きにしても、です。

やがて、私もリンクしました。

 

それから以降、私は神がかりのようになり、見えない世界を実感し始めました。

それまでにはなかった、いろんな事が何故かわかるような気持ちになっていったのです。

正直、何の疑いもなく自分は、神様と繋がってるんだって信じて疑いませんでした。

 

でも、です。

そんな見えない世界も、すべてが自分の為になる (守護して下さる神様みたいな) 存在ばかりではありません。

じつは私も、その時からず~っと「自分を守護して下さる神様」と思ってた存在と、ともに生きてきていましたし、自分や自分でなくて他人のことまでも、この「神様と思ってた存在」に、お尋ねしそれなりの解答を得てきました。

 

が、ここ3年くらいジョーティシュっていうインド占星術を学ぶ機会があり、それに伴ってしっかり読み解くための基礎知識として、

今まで考えもしなかった

 

人生の仕組み、

輪廻転生とその輪廻の成り立ち

カルマ=因果応報の深堀りした意味

ダルマ=今回出生してきた究極の目的

 

等々のような高度な知識、つまりは正しく【人知を超えた叡智】を知り得るにつれ、自然と自分の生活にその高度な知識を取り入れて、徐々に習慣を見直し改善し始めてくると、自分の中で、だんだんと霊的存在についても例外ではなく、見えないながらもその存在が顕(あら)わになってきたのでした。キラキラ!!

 

そうなってきた今、改めて自分の存在、自分を取り巻く存在 (目に見えるもの、見えない世界含めて)について見たとき、どんな繋がりを持ち何のためにリンクしているのか、意識できるようになってきたのです。

 

そして、完全に精妙なレベルではまだまだないにしても、意識でき感じ始めてわかったことビックリマーク

それは繋がるべき先と繋がる重要性、また反対に誤解とはいえ繋がってはいけない先と繋がってしまっていた場合の危険性と対処でした。

 

これらのことを分かったり深めていくには、人によって異なる知識ではなく万人に普遍的に当てはまる知識を知っていき、それを地図代わりに瞑想してそこに向かっていく事なんですが、その最中に自分でも色んなことを気付いていきます。

 

今の私も、まだまだ改変中ですし膿も『もうヤダっ』ってほど出まくってますが、この膿が私の中にあったなんて・・・みたいな驚きも体験してます。

 

こうして、15年前から始まった(イヤ表に出て来ただけかも知れないけど)私の見えない世界との関係性は、ここ数年の学びと経験で激変したのでした。

 

これからも向上し続けてくれること望み、進んでいこうと思ってます。

 

 

以上、東京のCanariaカナリアさんっていう、中目黒にあるなかなか素敵な、そして何より気がいい感じがとってもするヘアサロンにてお届けしました。おねがいドキドキ

 

着いてきて待たせて頂いただけなのに、美味しいカモミールティーコーヒーやら頂きました。ラブラブラブ

有難うございました。

 

 

 

 
 

 

 

 

松井柾己 (まついまさみ)

精心精体

seishinseitai@gmail.com

090-3976-7005