ほくろ除去経過 | 美容外科医 佐々木直美Blog

美容外科医 佐々木直美Blog

聖心美容クリニック 横浜院の院長とスタッフのブログ

こんにちは。

聖心美容クリニック 横浜院 受付Mでございます。

本日もブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

肩のところにほくろがあり、年々大きくなっていたので除去しました~。

その経過を今回載せることにしました。

 

?そもそもほくろは何故できるのか?

◇紫外線の影響でメラノサイトが活発になりメラニン色素が皮膚に定着してほくろに。

◇ストレスやホルモンバランス・生活習慣の乱れ

◇皮膚への外的刺激が原因(スキンケア時に肌を叩いたり、こすったりしている人)

などが主な原因としてあげられるようですね。

 

ほくろの場所によっては、チャームポイントになる場合もあると思いますが、

私の肩のほくろは、ちょうど下着があたる部分だったからか、

年々大きくなっていたので、可愛さとは無縁でございました。

 

処置前

 

処置後2日

 

処置後1週間

 

処置後2週間

 

処置自体は局所麻酔を使うので痛みの心配はいりません。

処置後はテープを貼り患部を保護をします。

替えの保護用テープも無料でお渡ししております。

 

3ヶ月から半年かけて徐々に色や凹みが落ち着いてきます。

処置してから完全に綺麗になるまでは意外と時間がかかりますので、ご注意を。

 

 

 

 

それでは、スタッフ一同ご予約を心よりお待ちしております。

 

 

 


ゆめみる宝石聖心美容クリニック 横浜院ゆめみる宝石
https://www.yokohamain.com/
ご予約は、フリーコール0120-911-935までまじかるクラウン
お電話お待ちしておりますスマホビックリマーク